銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ゴルフ場!

2023年06月20日 | 日記・エッセイ・コラム

東京在住時、地方勤務になるとゴルフが上手になる...と言われてました。他にやることがないし
健康のために始めたらメキメキ実力が上がった...。首都圏に比べゴルフ料金も安い。健康に良く
少し上手になったら、もっと上手になりたくて、なんだかもう毎日が楽しい...と。

まず初めに私はゴルフをやりません。正確に言うと53歳の現在まで5回くらい先輩たちに教わり
ながらコースを回ったことはある。楽しい...と感じられるには程遠く、いつか...と思いながら今日
に至ります。始めないの?とよく聞かれますので、地域内で尊敬する某先輩が始めたらと回答...。

そんな次第ですので、ゴルフが好き・嫌い、何かしらの理由ある訳でなく、ただタイミングなの
だろうと思います。先日都内の先輩が銚子のゴルフ場にお越しになりまして挨拶がてら立ち寄り
ました。皆さん満足そうで、こんな恵まれた環境に居ながらゴルフしないのもったいないよ...でした。

銚子には(私の記憶の限りで)ゴルフ場一か所。当日は平日にも関わらず満員のようでした。銚子
には1ケ所ですが、車で30分から1時間圏内には無数のコースがあります。初心者向けからプロ
の試合が行われるところまで...。知人90代の大先輩は60歳から始めたと...これまたタイミングですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿