銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は...贈り物。

2023年12月13日 | 日記・エッセイ・コラム

友人が亡くなりました...。いきなりこのような表現で申し訳ありません。儚さ、喪失感、悲しみ
一通りの感情が通り過ぎ、今思っていること。私は友人が生きたかった明日(今)生きている...。
本当に気持ちの良い友人で、故にいつまでも悲しまず、ご冥福を祈りながら前を向く...。

そんな折、ふと目に留めた雑誌にこうありました。昨日は過ぎたこと(もう歴史の一部)、
明日はミステリー(どうなるか分からない)、そして...、今日を迎えられたのはラッキーな
“贈り物”だから、“今”のことをプレゼント(present:英語で“今”を表す)という...。

生きているというより、生かされている。この言葉もかつて(20代~30代)は胡散臭い
と感じておりましたが、今は全く逆。まさにその通りと思ってます。やがて私にもその時が
来るでしょうが、終わることよりも、まだ終わっていない“今”、できることを精一杯...と。

何故か車に乗って、あてもなく...。気が付いたら茨城県の笠間市におりました。10月頃に
訪問した笠間稲荷方面ではなく、いつもは通らない愛宕神社方面におりました...。この話題
は明日以降に。今日は...贈り物。本日はこのことだけを心に留めることに致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿