銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マックス・コーヒー

2007年02月04日 | 日記・エッセイ・コラム

100_1148 これが噂のマックス・コーヒー。19歳で上京した時、このコーヒーは全国区だと思っており、東京の仲間に話したらバカにされました....。これ千葉県北東部、茨城県南東部のみの限定販売なのだそうです。利根川を挟んで両対岸、いわゆる“ちばらぎ”地区です。正確には、ちばら“き”かも。茨城県の方に“いばらぎ”というと、いばら“き”だと訂正される事がありますので....。さてマックス・コーヒー、銚子周辺ではメジャーで、“マッコ”などという短縮形も用いられております。ところで味は?という事ですが.....、ちばらき地域にお越しの際は是非ご自身でお確かめ下さい。きっと忘れられない味になると思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10年前にマックスコーヒーを高田馬場駅近くの自... (ヒロ)
2007-02-04 18:18:13
10年前にマックスコーヒーを高田馬場駅近くの自販機で見かけたことがあります。てっきり私も地域限定と思いこんでいましたが、どうやらそうでもないようです。着実にエリアを広げつつファンも増加中?
返信する
 大学時代のことです。 (波佐木の木)
2007-02-04 18:37:51
 大学時代のことです。
 大学の友人達と、帰省したら地元のお土産を買って集まろうという約束をしました。
夏休みに帰省した時に、甘党の私はもちろん喜んでもらえるだろうと思って何本か
買ってきました。
 結果、予想通り、大学の友人達には大いにもてはやされました‥。
 ただし罰ゲーム用飲料としてでしたが‥(^^;)。
 
返信する

コメントを投稿