風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

リアル「釣り人万歳」

2022-11-18 | 

釜石モニターツアー2日目は釣り!
NHK BSの「釣り人万歳」をいつも観ていながら、
実は釣り経験のない私には、
これまたかねて念願の海釣り初体験となった。


いざ出発。


沖に出ると、なんと目の前を
豪華客席サンフラワー号が横切っていく。
デカいなぁ。

釣りが始まったらもう写真を撮れず😅


参加者みなさんで釣果はこんな感じ。
初心者が多かったにもかかわらず
狙っていたカレイもそこそこ。
他にイイダコ数匹など。
私はカレイ4枚とタコ1匹の初体験だった。
楽しいね😊


帰りは釜石大観音を眺めながら。


下船した後、去っていく船の姿がカッコいい。

そして最後は朝食。
なんと前日のドンコ尽くし😁




フライにたたきにあら汁。
フライは歯がなくても食べられそうなほどフワフワだ。

さて、さんざん楽しんでおいて言うのもなんだけど、
今回はあくまで仕事のスタンス。
このツアーをどういう形で、
どのように、いくらで売っていくか。
なんでもありの大満足だけど、
もちろんそれなりの値段になる。
1度経験すれば素晴らしさがわかるけど、
その前のプロモーション段階で
それなりの価値を感じてもらえるかどうか。
それをちょっと考えてみたいなぁ。

また、こういうイベント関係に参加するメリットだが
面白い方々に会って人脈ができる。
今回も何人かの方々といろんな話ができて
新しい発想や企画が出てきそう。
それはそれで楽しみ😊
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漁船初体験 | トップ | 「温泉と郷土芸能フェスタ2022」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事