風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

欲しいから・・・買った

2014-10-19 | 生活の風景




新しいMacBook Proは
一昨日ネットで注文したら、もう今日届いた。
今Office DL版の購入手続きを行いダウンロード中。

以前から動きが悪くネット接続に10分もかかったり
Gmailが開けなかったり、動画が止まったりと
PCが悪いのかWi-Fi環境が悪いのかよかわからなかった
日本の某メーカーのnote PCが一昨日とうとう壊れ
(たぶんOS。起動しなくなった)
急遽かねて計画していたMacBook購入と相成った。

届いてびっくり。
日本メーカーの過剰包装や過剰同梱物、
おまけにいらないソフトまで多数バンドルと
PC買ったあとはそれらの片付けや整理に
まずは時間が取られることに慣れちゃってたんだけど、
ジョブズ死したりといえども、そこは流石のApple。
箱は驚くほど小さいし、梱包もシンプル。
何より箱と簡単な緩衝材以外捨てるものが無い。
製品のみならず、
こういうところもデザインの良さだよねぇ。
もちろん大きさも重さも製品デザインも満足だし
セットアップもめちゃくちゃ簡単。
Wi-Fiにもサクサク繋がるから、
同時に導入を考えてた光はもう必要無し。
(やっぱこれまでの不具合はPCが原因だった)

ということで、
取り急ぎ取りしなきゃいけないことに
もう午後から取りかかれる。
何よりサクサク動くのが嬉しいなぁ(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲しいけど・・・買わない | トップ | 昨夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活の風景」カテゴリの最新記事