風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

今週末

2005-08-29 | 風屋日記
ライブの日までカウントダウン・・・ということで、
しつこいようだけどチラシを再掲載。
皆様、ぜひぜひご来場方よろしくお願い申し上げます。

・・・だって、お客さん入らないとお店に申し訳ないんだよー(^^;
自分達の演奏よりも、「当日、ガランとしてたらどうしよう」
という方がよっぽど心配だったりして(笑)


一昨日、ミリオンで別件の飲み会(野球部父母会)があったんだけど、
帰り際にマスターから「ライブの時、お客さん入りきれなかったらどうする?」
と真顔で心配された・・・(汗
それは杞憂だろうけど、私にはマスターの妄想の方が心配((((((^_^;)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着々と秋 | トップ | 涙そうそう »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満員御礼 (ルーア)
2005-08-29 17:27:08
間違いありません!



当日は、加藤登紀子さんのチャリティーコンサートがタイ証券取引所ホールであります。

SVA主催です。



で、ワタシは、同日に最難関科目の期末試験です
返信する
だから、 (ルーア)
2005-08-29 17:29:26
ワタシはどちらも行けないんです。

大地座のバンコク遠征を楽しみにしてますから^^ ソロも歓迎です。

おいしいタイ食堂を見つけましたよ♪
返信する
>rwwaさん (風屋)
2005-08-29 18:31:59
いいっすねー>大地座のバンコク遠征。

神楽に続き、バンドでも海外公演ねらうかなー。

おいしいタイ食堂にも、屋台にも激しく興味アリです。

(事務連絡)

大地座の皆さん!! 今から積み立て始めて下さい。



加藤登紀子さんのコンサートはSVAのメルマガで見てました。

やはり観客は日本人が中心なのでしょうか?

子ども達も見に行くんですか?



試験も頑張って下さい。

ウチの長男もどっぷり受験生です。
返信する
おたずねします。 (TOKO)
2005-08-29 21:17:18
風屋さん。ライブ、楽しそうですね。

上に書いていらっしゃるルーアさんの「タイ遠征」も

楽しそうですね。私もタイ遠征してみたいです。



ところで、



「人が来なかったらどうしよう・・・」なんて心配してるってことは、音楽をする人はお店じゃなくて、自分たちで宣伝するんですか?



でも。

「満員だったらどうしよう・・・」とマスターが心配してるってことは、お店側も宣伝してるってことですか??



お芝居は、当然自分たちでやるしかないです。劇場側はHPにちらっと情報を載せてくれますが、何もしてくれません。チラシ折込も自分たちで、必死でやります。



いわゆるライブの場所としてお店を提供しているところは、お店側も積極的に宣伝してくれるものかしら?



実は、私。

沖縄のあるミュージシャンと意気投合し、

名古屋初ライブの世話をすることになったんです。

けれども!

ライブハウスのシステムがイマイチわからない!

私がライブハウスに出演する時は

ソロなんかじゃないし、お金ももらわないので・・。



お店(箱)によって、違いますか?

名古屋の1軒目は、

実は例のオリコーヒーに無理を言って、無理やり開店してもらってすることになったのです。



けれども、

2軒目は多少は宣伝してくれる所じゃないと、自分の身が持たない・・・なんて、思ってます。

そんなわけで、2軒目が決まらないんです。



よかったら、教えてください。



ちなみに、彼女のツアーは、東北(盛岡、仙台)・東京で巡業して、名古屋に来るのですよ。彼女のバンド名、宣伝したくてウズウズですが、彼女はネットを非常に嫌ってるので、宣伝できません・・・。残念!
返信する
三枚目 (+Lhaca)
2005-08-29 23:13:09
う~ん・・「見識・哲学・信念」と「会社」のお話しへ,コメントしたのですが反映してるのでしょうか。



これで三枚目です(笑)

えっと,「コンサートがんばって下さい。」



今日のgooブログとても重いです。。
返信する
名古屋から、栃木から、聴きに来ませんか?(笑) (風屋)
2005-08-30 12:30:43
>TOKOさん

Liveがウリの店ならばお店も宣伝するんでしょうね。

私達の今回のLiveはお店に頼んで貸切にしてもらったもの。

なんとか集まってもらわないとお店は上がったりなのです(^^;

普段は静かなカフェレストランなので。

この田舎にはライブハウスなんてないのですよ・・・。

あっても若い人達向けね(T_T)



>+Lhacaさん

ありがとうございます。



実はうちのバンドは正真正銘オヤジバンド。

全員が「お父さん」・・・なのですが、

たぶんどこの家でも家族は来ないよなー・・・(笑)
返信する
ありがとうございました! (TOKO)
2005-08-30 17:19:46
お返事ありがとうございました。

お店に申し訳ないの意味がわかりました・・。



実は、

昨日今日とパニック状態になりながら

かけずり回って情報を集めた結果、

ライブ専門のところでも、

実はあまり宣伝してくれないことが判明。

ショックです。仕方ないですね。







名古屋から花巻。近いといいんですけど!

近かったら、大好きな花巻を毎日満喫!



普段は静かなカフェレストランでのライブ。

擦れたライブハウスよかずっといい感じ。

全員がお父さんってのもいいですね。



家族の皆さん、そんなこと言わないで

お父さんのライブ、行くべきですよ。



うちの劇団のお父さん俳優なんて

子供たちが観に来なかったと言って、

打ち上げのお酒飲みながら涙目だったんですから!お父さんを泣かせちゃいけません。

な~んて。人に言える立場じゃないですが。
返信する
>TOKOさん (風屋)
2005-08-30 18:10:31
実はもうひとつの出演バンドの男性3名(ひとりは女性)のうち

これまた2名まではお父さんなのですが、

やっぱり家族は謎なんだそうです。

いくつかのグループが集まっての飲み会でも

あまり家族の話題にはなりませんね。

何故なんでしょうね。

私のとこは高校の同級生夫婦なので、

サワダ氏やせがたく氏などの同級生達は知っているし、

うちのshishiさんの娘さんとうちの長男も同級生(高3)なので

結構つながりはあるんですけどね。



花巻~名古屋・・・遠いですよね。

私も名古屋には会いたい人がいるのですが・・・。

22年間そう思っているだけです(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風屋日記」カテゴリの最新記事