シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

4回目ワクチン接種/夕焼けが・・・

2022-08-02 | 我が家のアレコレ

4回目のワクチン接種の案内が届いたので、直ぐに前回までと同じクリニックに予約した。今回も3回目と同じモデルナ(1回目・2回目はファイザー)。

7月25日(月)の17:30が予約時間で、10分ほど前に着いたけど、そのまま受け付けてくれた。受け付けは3名待ち。さほど待つことも無く名前を呼ばれ、サクッと終わった。

副反応は、その日の夜にちょっと微熱を感じた程度。翌日は腕を上げると痛いし、赤く腫れてもいたが、当たり前のことだろうし、今までもそうだった(その程度で済んだわけだ)。
妻は、数日後に4回目を接種。接種後から「痛い」という状態で、夜38度まで熱が上がったので解熱剤を服用。翌日もダルそうだった。

会社の同僚からも話を聞く。副反応は人それぞれだが、だいたい毎回同じような感じのようだ。



数日前の午後7時前、家にいると外がオレンジ色?に。ベランダに出て西の空を見ると、雲の形と太陽の位置により変わった夕焼け空だった。スマホカメラで。


厚みのある積乱雲?に太陽光が遮られ、上の方の雲が裂けたようになっていた。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後のラベンダー“グロッソ... | トップ | 小川町:第74回 七夕まつり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクチン (kawa)
2022-08-03 13:45:07
副反応、4回打って、発熱も倦怠感もない人がいました。私は毎回発熱(解熱剤服用)、しかも、今回は嘔吐まで。この違いは何なのでしょうね。知りたいです。

珍しい、夕景ですね。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2022-08-03 14:53:19
何と幻想的な夕暮れ風景!しかし本当に毎日信じられない様な猛暑が続きますね~!今日は40度台が出てしまうのでしょうか?熱中症・コロナには十分お気をつけ下さい。小生も今週末に4回目ワクチンを接種します。
返信する
kawaさん こんばんは (KAEDE)
2022-08-03 22:01:35
キツイ副反応でしたね。何が違うのでしょう。不思議なものです。
屋外の色がいつもと違ってたんです。それでこの夕景に気付きました。
返信する
ローリングウエストさん こんばんは (KAEDE)
2022-08-03 22:02:08
独特な夕焼けでした~。熱中症警戒アラートが2日続けて(?)発令しました。たまたま在宅勤務なのでしのげた感じです。コロナに熱中症、じわじわ加齢。気をつける事だらけです~(笑)。
返信する
Unknown (ringo)
2022-08-04 00:11:58
4回目のワクチンの副反応は、微熱ですんで良かったですね。人によって、軽い人と重い人がいますね。私は、3回目接種の時38度の熱が出て、2日寝込みました。4回目は怖いです。

夕焼け空が美しいですね。
返信する
ringoさん こんばんは (KAEDE)
2022-08-04 18:40:19
私は毎回副反応が軽いです。でも、ひょっとしたら身体の異常を脳が察知しにくいのかもしれません。猛暑も妻に比べると辛くないかも・・・。
副反応が重い方には難儀なことだと思います。4回目ガンバ!です。
返信する

コメントを投稿

我が家のアレコレ」カテゴリの最新記事