シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

シャワートイレっていうヤツ

2007-01-21 | 我が家~モノ・作業

TOTOでウォシュレットていうけど一般的にはシャワートイレかな。
我が家のコイツが昨年から水漏れし、下にバケツを置きながら使っていたが、
今日ついに買い換えた。

○ジ○で購入。工賃は7000円らしい。でも、「皆さん自分で…」という。
説明を聞くと簡単そうだ。それなら自分で交換するわ…と思うさ。
持ち帰り、便座を外し、パイプを付けて、付け、付かないジャン。
結局、説明よりも数工程よけいな作業をした。なんだよ。疲れたよ。

まぁ、そんなちょっとした苦労話はおいとくとしても、
昔はシャワートイレなんか無かったなぁ。どこにも。
今ではたいていどこにでもある。私にとっても欠かせないヤツだ。

ところが、駅や公共の施設、キャンプ場には無いケースが多い。
慣れなのよ、慣れちゃったんだからしょうがないでしょ。
だから、そんな時は「付けてくれよ~」と心底思う。
よろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はダラダラ/かばいばあ... | トップ | 「モンキー」40周年! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家~モノ・作業」カテゴリの最新記事