シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

年末から年始までの備忘録

2024-01-07 | 我が家のアレコレ

12月25日(月)…会社の忘年会(Xmas party)。ビンゴでネクタイGet!

12月26日(火)…朝:大宮市場「年末特別大売り出し」に行き、正月用の食材購入。夕:有楽町の「GOOD DESIGN Marunouchi」に立ち寄り、神田に移動し前の会社関係の方と忘年会

12月27日(水)…冬タイヤに交換(脱着)するためガソリンスタンドに行く。いつもの安価なタイヤショップは年内予約済みで空きが無く、倍の金額になってしまった。ついでに車庫内の掃除をする。

12月28日(木)…庭のヤマボウシの剪定。一年前に強めに剪定したので、今回は長く伸びた細い枝(徒長枝)を切る程度にした。

12月29日(金)…義妹の家では毎年餅をつく(餅つき機)。それを頂けるというので、妻と娘・孫も連れて行き、お餅や野菜をいただく。帰りは家の近くのファミリーレストランに息子も呼んでランチ。娘・孫を送った後、ワークマンに行き、上着を購入する。夜:自動車保険を継続更新。

12月30日(土)…朝「芝峠雲海」の貸切露天風呂予約。夕:家族付き合いのある親父たち(私・H田・H間・S津・H野)5人で、16:30から忘年会。3時間以上いたけど、皆いい年になっているので落ち着いたものだった。

12月31日(日)~1月2日(火)…新潟県の実家へ帰省する。※前回の日記
道路にはほぼ雪が無く、冬タイヤに替えた甲斐がなかったけど、大雪よりは嬉しいし、まだ役立つ機会もあるだろう。

1月3日(水)…10:40に娘一家3人が年始に来る。孫(2歳)の食べっぷりに感心する(でも、体重は平均より小さい)。集合写真を撮ろうと思っていたが、今年も忘れてしまった。娘婿と気分良くお酒をいただいたので、解散後は夕方寝。

1月4日(木)…靴5足の靴磨き。その後、内2足の踵がすり減っているので、修理に持っていく。

1月5日(金)…今年最初の北本自然観察公園散歩に行く。野鳥が見られた。

1月6日(土)…妻の実家(義母宅)へ年始に行く。我々・義妹夫婦・義弟の妻の5人が集まる。女性が4人いるので賑やか。私と義妹の夫は昼寝する。帰宅した後、修理済みの靴を受け取りに行く。

1月7日(日)・1月8日(月)は、録り溜めたテレビ、日記を含め諸々のPC作業や片付け、洗車などを行う予定でいる。

勤め先の年末年始の休みは、感染症対策や混雑回避などを鑑み、規程の休暇の前後に特別休暇を加え、12月26日から1月8日までと長い休みになている。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始:新潟県の実家へ帰省 | トップ | 帰省時の「凍み渡り」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawa)
2024-01-12 13:01:24
平穏な年末年始がすごせてよかったですね。
14日の休みは長いですね。でも、終わってみると、あっという間なんですよね。
仕事モードに戻るのが大変そう。
返信する
kawaさん こんばんは (KAEDE)
2024-01-14 22:00:00
おかげさまで、無事に年を越せました。また、休みになったら行おうと思っていたこともまぁまぁ出来たので良かったです。ただ、最後の「洗車」は、風が強かったのでしませんでした(未だに)。あっという間の休みでした~。
返信する

コメントを投稿

我が家のアレコレ」カテゴリの最新記事