シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

特別定額給付金/アベノマスク

2020-06-06 | 我が家のアレコレ

昨日:6月5日(金)、特別定額給付金の関係資料(申請書)が届く
本日:6月6日(土)、布製マスク2枚(アベノマスク)が届く


同僚で東京在住の方には4月にマスクが届いていたと聞いていたので、遅いな~と思うのだが、まだ届いてない所もあるのだろうな~と考え配布状況を調べてみた。

厚生労働省のWebによると~4月17日(金)から東京都、5月11日の週から東京都以外の特定警戒道府県に順次配送。5月23日(土)からは残りの全県での配布を開始した~らしい。
◆都道府県別の配布状況 ※全国で6/4(木)時点 約64%、6/11(木)まで約90%
東京都は概ね配布完了。当埼玉県では、6/4(木)時点で配布60~70%、6/11(木)まで90~100%見込み。他県をざっとみると、遅い県で、6/4(木)時点20~30%が3県ほどある。それなりの理由はあるのだろうけど、遅いものは遅い。

当初から評判の悪かったマスク。我が家では・・・とりあえずしまっておこう。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ツ又沼ビオトープ周辺、ヌ... | トップ | 息子からマスク/同僚からうどん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディック)
2020-06-07 20:32:15
給付金申請書、さっそく書こうかと思ったら、横浜市保土ケ谷区で、郵便ポストから抜き取ったらしき記入済み申請書を、公園でばらまいた、という事件が発生しています。
申請しにくくなりました。
しばらく様子を見ますが、期限は9月だそうですね。

ところで、わが家には孫2人と次女が同居しています。
また、住民票があれば、外国人でももらえるようです。
返信する
ディックさん こんばんは (KAEDE)
2020-06-07 21:43:44
ポストから抜き取り!!!どうしたら出来るのか分かりませんが、ひどい事件ですね。郵便局で出すという方法はあるにしても。
お孫さんと賑やかですね。ブログ拝見しました。怪我にはご注意ください。
返信する

コメントを投稿

我が家のアレコレ」カテゴリの最新記事