シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

ソニーの携帯

2009-08-13 | 日常のできごと

この前の日曜日、嫁さんのケータイ機種変更に付き合った時のこと。
変更する機種はすぐに決まったので、私用の後学のために、店員さんに質問した。私は、(今だに)SO903(俗にいう“ミュージックケータイ”)を使っているので、後継機種はありますか?と。
すると「ソニーはドコモから撤退。今はauしかない」という。

エッ~!そうなんだ!いつも一歩遅れて新機種を出すソニーは、ついに撤退なんだ!とプチビックリ!一応カチャってみたら、今年の3月に撤退のニュースが流れたようだ。開発コストの高い国内市場は捨てるという。

確かにね~日本人は高機能・高速度・高デザインを求めすぎるんじゃないのかな~。1~2年経ったら「古ッ!」って、おかしい!電器に関わる製品は皆そうだよね、メーカー主導もいいところだ。

んで、店員さんに「他のメーカーでもいいから、音楽向けのものは?」と聞いたら、紹介してくれたのが、Bluetooth対応のもので、え~っと、メーカーはどこだったっけ?忘れた!(Pじゃなかった。)

でも、金額は覚えている5万9千円!なんだ~それ!おかしいやろ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北縦貫線・・・2 | トップ | 2009夏の帰省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のできごと」カテゴリの最新記事