シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

17年近く使っていたものを…

2007-01-13 | 我が家~モノ・作業

メガネをかけている。裸眼では0.1より少ない。
メガネを外すとボヤける。そりゃそうだな。
お風呂に入るときはメガネを外すので、ヒゲを剃るときなど鏡に近づくか、手触りで「こんなものかな」とやっている。

お風呂には、椅子・洗面器・手桶の3点セットがある。ほとんどのご家庭ではそうですよね。
何回か嫁さんがこれらを代えようと言っていた。
何で?と私、「汚れが…」と嫁さん。
私はあまり見えていないせいか気にならなかった。
「まだ、いいんじゃない」とか言っていた。
しかし、最近よくよく見るとたしかに水垢なのか何なのか分からないけど、なるほど…汚れている。

嫁さんに「いつから使っているんだっけ?」と聞いたら?もう17年近く前だという。
ついでに「前に、お婆ちゃん(嫁さんの母親)に(それだけ使っていることを)言ったらびっくりしていた」と嫁さん。…そうか…。
んで、今日ついに嫁さんと「ニトリ」に行って買ってきた。
帰ってから前のものと交換した。ゴミ袋に入れた。

我が家で17年近く使っているものは、タンス等の類を除けばそれほど無い。
しかも、この3点セットは娘が1歳半の頃から毎日家族が使ってきた。
ちょっとセンチになった。「今までありがとう!椅子・洗面器・手桶」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あえて書かなかったんですけど… | トップ | お風呂で使う手桶について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家~モノ・作業」カテゴリの最新記事