シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

ベッドパッドが…

2007-04-07 | 我が家~モノ・作業

今日は昨日の睡眠不足のせいか、起こされる9時半まで寝ていた。
嫁さんが出かけたので子供達3人と朝ごはんを食べ、家事を…。

掃除機をかける。その後小さなホコリ取りで、TVの上や棚の上、PC周りなどのホコリをとる。とりながら掃除機に吸わせる。
この作業は私しかしない(らしい)ので、1週間に1回はしないとね。

食器を洗った後、私には珍しく夫婦のフトンを干す。
ついでと思い、冬用のシーツとベッドパッドも。
しばらくして、パッドに糸くずみたいのが見えたので、
取ろうと思いフトン叩きで軽く叩いたら・・・白いホコリが!
あれ~?そんなにホコリが?試しにポンポンすると、出るわ出るわ。

ベランダの手すりが黒色なのだが、そこも白くなってくる。
これはスゴイな~と感心(…している場合じゃないか)。
帰ってきた嫁さんに話すと「そういえば…」、相当の期間そのままらしい。
詳しく聞くのは止めておこう。シーツは交換しているからまぁイイか!

午後、録画しておいた「いきなり!黄金伝説」の特番を見た。
CMでしつこく紹介していたので、撮っといてもらった。
・1週間でクリームシチュー500杯を食べ切るコンビ(アンタッチャブル)
・1週間でせんべい1000枚を食べ切るコンビ(タカアンドトシ)

感想:①彼らはのお腹は大丈夫なのか?お腹の弱い私なら2日目で大変なことになっているハズだ。大食い選手権に出るような方ならまだしも、普通の体格の普通の人だ。途中や終了後の体調話を聞きたいところだ。
②ゴールデンタイムでナマで見るのは辛いと思う。途中早回しでちょうど良い。

夕方、ウォーキングをしようと思ったが、雨が降りそうな曇り。
そこで、もしもの時に素早く戻れるようチャリンコにした、公園の桜と本屋によりながら45分。
ン~イマイチだ!結局雨は降らないし…。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケア(Kea)の習性 | トップ | 今年最後の?お花見 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝具 (ダダ)
2007-04-09 13:03:05
お布団ならともかく、ベッドだとそうなってしまいがちだと思います。
私は硬い所で寝るのが好きなので
スノコに煎餅布団です。
床でも寝られます。
返信する

コメントを投稿

我が家~モノ・作業」カテゴリの最新記事