シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

最近…陽気・家族

2011-05-22 | 我が家のアレコレ

昨日は暑かった。今日も昼までは暑かった。たぶん27度位にはなったのだろう。こんなとき、2階のリビングはすぐ30度近くになる。
今日、今シーズン初めて扇風機を出した。

昼過ぎになると、買物中にポツポツ雨。戻ったら大雨になった。一気にヒンヤリ。
Tシャツ姿でいたら涼しくて、シャツをはおることにした。

2週間前から泊まりにきている義母は、昼前まで2枚着ていて「暑い」といい、薄着になって、夕方には「寒い」と。そりゃそうだろう。

一昨日の夜、研修先から帰ってきた娘は、昨日の昼前から出かけたまま、深夜何時に帰ってきたのか???
今日は、また研修先に戻ったのだが、雨が降っているから送って!という。しょうがないな~と、午後5時頃家を出たら雨は「止んでんじゃん」。でも、送ってあげたけどね。

4月からの研修は、あと2日で終わるらしい。その後は、家から通う事になるが、私よりも家を出るのが早そうだ。
パートもあるし義母もいる「私がつらい」と嫁さんが漏らしている。そこを何とかガンバっていただきたいと願っている。

息子は、明日から中間テスト。私自身の“ゆる~い”高校時代と違って、何だかいつも課題とテストに追われているように見えるが、本人的にはこれで当たり前なのかもしれないので、何も言わないでおこう。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近…定期・トイレ | トップ | 被災地救援と復興 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジダン)
2011-05-24 22:06:38
皆さん色々と大変ですなぁ~
みんな頑張れ~!

それはそうと我が地区の重鎮らーしょん氏が遂にブログを開設しましたぜ。
http://jumpingspider.blog.fc2.com/
返信する
ほっほ~ (KAEDE)
2011-05-25 00:34:41
ジダンさん、こんばんは。
生きていると、いろいろありますね。
だって“にんげんだもの”。

とうことで、早速ら~しょん氏のブログ拝見。
深~い、とても深~い・・・。
返信する

コメントを投稿

我が家のアレコレ」カテゴリの最新記事