シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

甥っ子(次男)の結婚式

2014-05-25 | 我が家のアレコレ

24日(土曜日)は、甥っ子(義妹の次男)の結婚式に妻と出席してきたので、記しておこう。
控室・受付前のお出迎えはこの子達。


新婦がディズニー大好きで、控室の中の飾りなどは全てその類、しかも持ち込みだという。キャンドルもケーキも三つの丸がアクセントになっていた。

チャペルはシンプルで清楚な感じ。牧師さん(神父さん?)はなかなかの体格で、新郎新婦がスマートに見えるよう気を使っているようだ(んなことはないな)。


ここのチャペルの特徴は↑のように見た目もあるけど、それ以上に聖歌隊が後側の2階に設けられていることだと思う。2階から讃美歌や生演奏を奏でるのだ。(↓退場する時に撮ったもの。)


また、親族を含めた撮影もチャペル内で行われた。チャペルの前の階段を利用して並び、後の入口から撮るのかと思ったら、2階の聖歌隊席から撮るのだ。皆こころもち上を向く。顔が重ならないのがイイかも。何か新しい・・・。

披露宴会場も白を基調にした感じだった。見回すと、内階段がある(登場は階段の上からだった)。また、プロジェクターが10台以上は備えられていた。その気になれば360度使えるのではないかと思う。

キャンドルサービスは火を点すのではなく、花をかたどった照明器具(?)をグラスに入っている水に浮かべると明りが点く。七色に。もうローソクの芯を水で濡らしておくという余興(?)は見ることができないのだろう。


ちなみに、新郎の兄貴の結婚式は2010年11月だった。“もう”なのか“まだ”というのか、近年月日の経過がピンとこない・・・。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲリラ立呑/カメラうなぎ | トップ | 頑張って投稿してるんだけど »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディック)
2014-05-27 21:40:40
甥御さんのご結婚ですか。おめでとうございます。
聖歌隊の賛美歌付きというのはすごいですね。最近は設備も凝っているのですね。
ディズニー好きと言っても、自分が工夫してデコレーションされるならよいです。
長女からいろいろと聞いた話ですが、ディズニーランド付属のホテルでやると、とんでもない価格になるそうです。キャラクター派遣などもあればそれはそれはたいへん、だそうです。
返信する
ディスプレイ (kawa)
2014-05-28 11:42:27
持ち込んで、ディスプレイするのが、普通になっているのかもしれませんね。
うちも、18日に、結婚式があったのですが、自前で、控室をぬいぐるみや風船で飾り付けていました。
返信する
ディックさん こんにちは (KAEDE)
2014-06-02 12:26:44
後ろからの演奏・生歌なので、主役に集中できるのは良いのですが、
こういうのは初めてなので後ろが気になって気になって・・・。
ディズニーは持込みなので問題ないです。キャラクターは何かと大変ですね。
返信する
kawaさん こんにちは (KAEDE)
2014-06-02 12:30:20
持込み飾り付けが普通になっているのですか~。
お・も・て・な・し、なのでしょうかね。
式場が自宅から近い場合はイイですね。
返信する

コメントを投稿

我が家のアレコレ」カテゴリの最新記事