シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

甥っ子の結婚式

2010-11-07 | 我が家のアレコレ

今日は、甥っ子(義妹の息子)の結婚式に出席した。義母が急に出席できなくなったこともあり、2人の子供も一緒に参加した。

私と嫁さんにとっては、甥や姪の中で最初の結婚式(子供達にとっては、従兄弟の中で最初の結婚式)である。そう考えると、感慨深い。
“親族の顔合わせ”も、これまでとは立場が違うし・・・。

結婚式はチャペルで行われた。
スマートな2人にはお似合いだった。

披露宴でのウェディングキャンドルの台座が特徴的だった。小さいキャンドルがピラミッド状で・・・キレイなものだ。

新郎へのビール注ぎは1番をとった。(だからどうなんだ?ということもないんだけどね)。新婦へは2番。

最後の父親のスピーチには泣かされた。後で「感動した~」と言うと、「娘の時はもっと大変だよ!」との事。ん~それは、まだまだ先にしてほしいものだ。

結婚式会場は、車で自宅から約40分の所。娘が車を運転できるようになったので、お酒もいただくことができた。なによりだな。

なにはともあれ、新郎新婦には、中睦まじく幸せな家庭をつくって頂きたいものだ。おめでとうございました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家での光景:川とか… | トップ | 娘の風邪だな~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚式 (kawa)
2010-11-09 19:27:42
スピーチをしないでいい結婚式は、気楽に食べて飲むことができていいですよね。
3月に娘の結婚式がありましたが、わけあって、私が最後のスピーチ、暗記するのも大変なので、原稿を用意しました。
返信する
涙もろくて (西恋おじん)
2010-11-10 00:05:25
身内の結婚式は、ウルウルすることが多いですね。今はウェディングキャンドルっていうのをやるんですね。これちょっといいですね。
写真も失敗したら大変と緊張しますね。なるべく頼まれないようにしてますよ。のんびり飲めないし。
返信する
kawaさんへ (KAEDE)
2010-11-10 22:18:21
こんばんは~。
そうですよね~、私などスピーチと聞いただけで緊張しそうです。
参加するだけ、というのが良いですね。気軽なのと、珍しく出先で家族が一緒だったことが嬉しく、少しはしゃいじゃいました。
甥っ子の父さんも原稿を用意していましたよ。問題ないと思います。
返信する
西恋おじんさんへ (KAEDE)
2010-11-10 22:26:00
こんばんは。
私もかなり涙もろいです・・・。
皆さんが載せられている写真はキレイですから、頼まれることも多いのでは?
私はコンパクトデジカメで気軽にカチャカチャでした。
それにしても、デジカメになってかなり助かっていますよね。メディアもたくさん入るし。バッテリーの方が心配です。
返信する

コメントを投稿

我が家のアレコレ」カテゴリの最新記事