ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

早朝の道を渡る幼虫

2017年09月04日 05時53分44秒 | Weblog
            

 土曜日の早朝、家の前でふと足下に動くものが目に入りました。よく見ると、小指ほどの黒っぽい虫がアスファルトの道路を横切ろうとしていました。蝶の幼虫のようでしたが、黒っぽい体に赤や白の小さな模様がついています。クロアゲハの幼虫かななどと思いながら、カメラを取りに戻り、さっそくシャッターを押しました。しばらくして道路を渡りきり、向かいの美容院の駐車場に入りました。今日は休みなのでまずは安心地帯到達です。どんな姿に生まれ変わるんでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミをしとめたカマキリ-夏... | トップ | ハスの果托 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事