ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

昭和5年元旦-社町消防組初出式の案内

2013年02月22日 04時14分05秒 | Weblog
 昭和4年(1929)の社町社の雑書綴の中に社町消防組の出初式の案内状が綴じられていました。

 昭和4年も年末の12月30日付で、社町消防組頭、黒石丑吉の名で各区長と町会議員宛てに出されています。当時の案内や通知は直前に出されている文書が多く見られます。今なら叱られそうです。
 昭和5年度の初出式を元旦の午前八時、場所は元加東郡公会堂の庭で、となっています。今の加東市明治館の庭ということになりますから、そう広くはありませんが、恒例の初出式が行われたんですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和4年-社青年団の経費概略 | トップ | 孝女ふさ-孝子物語に書かれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事