ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

昭和57年-兵庫教育大附属中1年生75名の第1回体育大会

2019年07月22日 08時47分28秒 | Weblog
 今から37年前の昭和57年(1982)の秋、その年の4月に第1期生を74名の生徒が入学した兵庫教育大学附属中学校の体育大会が行われました。
 3クラス。赤、黄、青の対抗戦も第1回からでした。テントも観客席もありません。用具の出し入れも全部自分たちでやり、1学年しかないのでプログラムも出っぱなし。今から思えば、懐かしい思い出ですが、1期生は胸を張って入場し、学校づくりへの気概を示しました。この写真に写っている当時の生徒ももう50歳になろうとしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマゼミの羽化-今年も出ました | トップ | 湖底に沈んだ土井部落を語る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事