One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

小っちゃなムカデ騒動?

2024-05-17 15:33:45 | エピソード

私の知っている人のエピソードで、家のトイレにムカデの赤ちゃんが出たそうです。手で触るのも嫌だし、掃除機で吸い取ったとか。

我が家も近くに田んぼがあるせいか、ハチやクモ、アリなどが、熱くなったら2階のベランダに寄って来るのです。梅雨時期になると小さなアマガエルまでも、玄関前に置いてある鉢植えに入っていることもありました。

先日も小さなクモが部屋に入って来たので、ワザワザ外へ逃がしてやったのに、また部屋に入って来たのです。余程、我が家がお気に入りのようです。でも、ムカデの赤ちゃんが部屋に入って来たらビビっちゃいますよね。そんな時は、いつも傍にガムテープを用意しておき、小っちゃな虫の場合は、それに貼り付けゴミ箱へ直行です。

大きいクモやハチの場合は、殺虫剤で駆除してから紙袋に入れてゴミ箱へ捨てちゃいます。一度お試しください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラ陸上の世界選手権が神戸... | トップ | Eve Mixlist をあなたへ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エピソード」カテゴリの最新記事