晴走雨読

晴耕雨読ではないが、晴れたらランニング、雨が降れば読書、きままな毎日

吉田拓郎 幻のチケット

2009-07-25 19:48:06 | Weblog
 本日は、つま恋でコンサートが開催される予定でした。

 昨日、突然の中止発表を会社に行く前、「目覚ましテレビ」で見た。前日の喜びが暗転、それからは1日違いでキャンセル料が上がってしまうことから、航空機のキャンセルなどバタバタ。けち臭い話しです。

 幻のチケットを眺めながら、しばし脱力感が抜けず。

 でも、人間には修復機能があり、徐々に立ち直っていくのがわかる。自分のことより、拓郎の無念を考えると、いつか必ず復活を!と願う。


 拓郎のコメントを貼り付けます。胸中察するに余りあります。

 「最終となるツアーがこのような結末となり本当に無念であります。
 大阪ライブを体調不良により急遽中止させていただき、帰京後は回復に専念してまいりましたが日常生活に支障は少ないものの、移動と実際のステージとはやはり困難と判断いたしました。
 僕自身も何とか各地での公演で有終の美をと願っておりましたが体調の不良には勝てませんでした。
 この場を借りましてライブを楽しみにしてくださっていた方々に心からお詫びを申し上げます。
 またツアーを支えて下さっていたミュージシャンの皆様、ツアースタッフの皆様、ツアー関係各位にも重ねてお詫びを申しあげます。

 このままでは・・のくやしさを胸に吉田拓郎は本日より治療に専念し完全回復を果たします。

 本当に申し訳ありませんでした。」





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田拓郎 とりあえず良かった! | トップ | 広辞苑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事