山ヤのゲンゴロウ

山登りと自転車、ログハウスなど趣味にいつて

夫婦でスキージャム

2012年01月19日 | 山スキー!H24
今日はお互い仕事が休みだったので、二人でスキーに行ってきました。
朝、源次郎を保育園に連れて行きます。スキーに行く事は内緒にしてです。(ゴメンネ)
そして地元のスキー場である「SKI JAM」に!割引券を活用し約半額で1日券をゲット!
カミさんは新しく買ったK2 CoomBack 174cm、ボクはいつものテレマーク Atomic SnoopDaddy 164cmです。
 
 勝山市を見下ろし滑るよ(カミさん)             テレマークターン気持ちイイです。

二人きりでスキー場で滑るなんて付き合っていた頃と新婚時代の計2回だね。付き合っていた頃からいつも一緒に山スキーで山々を駆け巡っていたから、今日はリフトに乗って滑ったりと、ある意味とても新鮮に感じられました。こういうのもイイねと思いました。
ただ、カミさんの板はパウダーを滑ってこそ楽しい板!今日の雪質はモナカ雪で滑りにくかったけど、ゲレンデ内はとても快適そうでした。
ボクはテレマークターンです。スキー場は広くターンが快適です。が・・・やっぱし山の中で木々の中や藪の中を突っ込んでいく滑りの方がボクには合っているかなと思いました。ジャンプ台がいろいろ有り、ジャンプしてみましたが山の中に潜む怪しげな地形を滑る方が断然面白いと実感しました。
昼は、ロッヂで昼食。ビールを飲みイイ気分。すると・・・若狭から遊びに来ていた同業者の後輩から声をかけられビックリ!!6年ほど前の山岳訓練での学生達でした。声をかけてもらい嬉しかった。
 
 やっぱしスキー場で飲むのはビールしか無いでしょ~。              練習の成果を次の山行で発揮する予定!!

昼飯を食べた後も滑りまくり、お互い良い練習となりました。この成果は今度行く山スキーの本番でどのように出るかな!?
スキーを終えた後は保育園に迎えに行きました。

ヤッパシ!テレマークは楽しいなぁ~と実感。今度はボクも新しいテレ板を買うぞぉ~(来シーズン)と思いました。お金貯まるかな!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日照岳パウパウ | トップ | 豪雪! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山スキー!H24」カテゴリの最新記事