真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「愛憎の嵐 引き裂かれた白下着」(2017/制作:加藤映像工房/提供:オーピー映画/監督:加藤義一/しなりお:筆鬼一/撮影監督:創優和/録音:小林徹哉/編集:有馬潜/音楽:友愛学園音楽部/助監督:小関裕次郎/監督助手:菊嶌稔章/撮影助手:佐藤雅人・三輪亮達/スチール:本田あきら/画面制作:植田浩行/録音所:シネキャビン/仕上げ:東映ラボ・テック/出演:佐倉絆・和田光沙・早川瀬里奈・山本宗介・小滝正大・森羅万象・橘秀樹・バルカン・神崎由紀夫・柳之内たくま/ナレーター:工藤翔子)。実際のビリングは、神崎由紀夫の次に工藤翔子が来て柳之内たくまが大トメ。
 背景に夜の東京タワーと、「愛とは優しく甘美なものばかりではない」云々と工藤翔子の―中身が―適当なナレーションを背負つて、可憐に涙を零す佐倉絆と、立ち去る男の背中を抜いてチャッチャとタイトル・イン。数年後、イベント企画会社「オリオン企画」に勤務する小川晴美(佐倉)が、同僚の永田英二(山本)と、波は打たないが海らしい水際を歩く。藪から棒に水の中に入つた永田は、巻舌でがなるプロポーズ、春美も呆れるなり引くでなく快諾する。山宗にダサい真似させんなやと軽く頭も抱へかけたのは、後述するがそれどころではなかつた。ピンク映画的に極めて順当にして十全な春美と永田の婚前交渉と、肘上まで覆ふ腕カバーをパージした、和田光沙左腕の大きな傷痕を慈しむ柳之内たくまのカット挿んで、結婚を報告された二人の直属の上司である陣内部長(小滝)は、春美に他社とのコンペを競ふ、大手スーパー「生越」の複合施設開館記念イベントを任せる。生越の担当者・八尋(森羅)に挨拶を済ませた春美と永田は、生越の社屋を辞したアメイジングなタイミングで、コンペを争ふライバル会社「パルイベント」の四谷蒼汰(橘)と、永田も顔を見知つてゐるほどの、パルイベントが対生越に関西支社から呼び寄せた凄腕プランナー・日夏優(柳之内)と鉢合はせる。誰あらう優こそが、アバンで突然春美の前から姿を消した元カレであつた。
 配役残り和田光沙は左腕が不自由な以前だか以上だか以下に、エキセントリックな優の妻・郁子。神崎由紀夫は、その他もう一名見切れるオリオン要員。早川瀬里奈は春美の幸せを妬んで永田に食指を伸ばす、フォクシーなオリオン社員・如月沙也。数年前、既に春美と交際してゐた優に岡惚れした郁子は、強引に一度限りのデートに漕ぎつける。問題なのが菊嶌稔章の変名のバルカンが、交錯した優にいきなり斬りつける圧倒的に御都合な飛び道具。その際郁子が優を庇つて左腕の機能を失する大怪我を負ひ、責任を感じた優は郁子と結婚した。とかいふのが、因縁のための因縁といふほかない、究極のお為ごかし感を爆裂させる春美と優の別れの真相。ところで森羅万象が、春美・永田との顔合はせだけに顔を見せる贅沢起用。
 デビュー以来のオカテルとのコンビを解消以降、諸々の脚本家の間を漂泊する加藤義一が、2015年第二作「巨乳狩人 幻妖の微笑」(主演:めぐり)から七作ぶりに筆鬼一=鎌田一利と組んだ2017年第二作。釣られた方が負けといふのは判つてゐるが、“しなりお”だなどと穿つた表記が洒落臭い。話を戻して今のところ2017年残り二本は、筆鬼一で固定してゐる。
 何はともあれ最大のトピックは、セットの案件なのかひとつひとつの既に結構な偶然が、更なる超偶然で衝突したものかは当然与り知らぬが早川瀬里奈と柳之内たくまの、それぞれともにナベシネマ2010年第二作「牝猫フェロモン 淫猥な唇」(脚本:山崎浩治)、2009年第四作「異常交尾 よろめく色情臭」(脚本:山崎浩治/主演:鮎川なお)以来の電撃復帰。当時から二の線なのか別にさうでもないのか微妙であつた柳之内たくまが、その間の加齢も伴ひ微妙ぶりを加速させる一方、なほ攻撃的に進化した風にすら映る早川瀬里奈は、胸の谷間から剥き身のチュッパチャップスを抜くアクションも披露しての大活躍。直球勝負の色仕掛けで男を支配することに全てを賭ける、煽情的にして苛烈な女性像を鮮やかに撃ち抜く。寧ろポジション的には三番手ゆゑの濡れ場が一度きりなのが惜しいくらゐで、アクシデンタルな最初で最後のピンク帰還といはず、旦々舎に参戦しての更なる華麗な女性上位の咆哮を見てみたいとさへ思へる。重ねて裸映画の裸に焦点を絞ると、佐倉絆に関してはビリングに違はず質量とも申し分なく、出演本数の割には案外久方振りな、和田光沙の本格的な絡みも見所。
 お話的には大仰さと陳腐さとを器用に正比例させた台詞が飛び交ふ合間に、無造作なシークエンスが積もつて山となる。この期な2017年にこれを撮る意義が個人的な素人考へでは甚だ不可解なコッテコテの昼メロは、俳優部に箍をトッ外させる捨て身の演出もある意味功を奏し、グルッと一周した一種の清々しさに突入してゐなくもない。下手な含みの持たせやうがキレの喪失に直結する、山内大輔風味のラストは考へものだが。とはいへどれだけ好意的な大甘の評価を試みるにせよ、一点だけどうしても筆を荒げざるを得ない。郁子が陣内宛の宅配便の形でオリオンに送りつけた、撮影時は夜の筈なのに何故か昼間の春美と優のキス写真を見て逆上した永田は、無断欠勤する春美の自宅に押しかけ犯す。その件、「俺の肉棒でアヌスもメロメロだぜ」、現代ピンク男優部希望の星たる山宗に、ゴミみたいな台詞吐かせてんぢやねえ!


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