真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「極妻レズ イブの快感」(2001『愛染恭子VS小林ひとみ 発≪さかり≫情くらべ』のアダルトビデオ版/製作:ジャパンホームビデオ/監督:愛染恭子/脚本:藤原健一/プロデューサー:寺西正己/ラインプロデューサー:藤原健一/監督補:西保徳/音楽:隼トシヒデ/効果:宮澤謙/撮影:飯岡聖英/照明:東海林毅/録音:川嶋一義/編集:種井亮太・山崎ラブ/スチール:山本千里/ヘアメイク:早津晋二/ヘアメイク《愛染》:久保早苗/ガンエフェクト:近藤佳徳/撮影助手:山本宙/照明助手:シャオチャンサン/撮影機材:テックス/照明機材:アスカ照明/助監督:種井亮太・川野浩司・野尻克己/制作主任:中村和樹/スペシャルサンクス:桜井順二・河田和弘・新里猛作・勝呂均・森角威之・山科薫/編集:KSKスタジオ・STUDIOVAN/衣装:テラーズ・東京衣裳/着物協力:紫苑工房/車両協力:国進産業・kazuロケーション/撮影協力:麻雀野郎・マカティ・飯塚俊子・スナック愛・エレメンツ・稲場秀実・田中ロケーション・アクトレスワールド/協力:双葉社《増刊大衆》/制作協力:Filmworks MOVIE KING/出演:小林ひとみ・千葉尚之・下元史朗・稲葉凌一・深作覚・重水直人・翔見磨子・港雄一《特別出演》・けーすけ・浦野薫・江口琢也・ドミニク西田・我宮大凱・内山一寿・田渕秀幸・重村佳史・近藤佳徳・金丸・藤山浩隆・久保和明・河田和弘・木村由則・星野晃・友松直之《友情出演》・螢雪次郎《特別出演》・稲場秀実・帆足哲郎・村松公江・村松雄二・後藤幸子・熊木ミホ・堀江恵子・吉田誠・山中康夫・広瀬純・田中誠・大乃樹光・ジェフリーシモンズ・アルベルト・河内正太・深澤和明・美咲レイラ・松井早希・青山円・高橋りな・西田ももこ・団鬼六《特別出演》・佐藤慶《ナレーション》・愛染恭子)。さあて大変だ、出演者中深作覚と、浦野薫から友松直之までに、稲場秀実から団鬼六までは本篇クレジットのみ。現像が見当たらない等々、そもそもな変更点もあちこちあるのかも知れないけれど、明らかに怪しい照明助手の名義とか。あと音楽はまだしも、効果の謎高位置。
 裸で絡み合ふ愛染恭子と小林ひとみに、実物の百合を大胆に繋げた上で、開巻に飛び込んで来る第一段ロケットは港雄一。関東一の大組織である染山組組長・染山大吾(港)が翔見磨子を抱く愛人宅に、忍び寄る何者かの影。第二段ロケットが、まさかの友松直之!乗り込んで来たヒャッハーなヒットマン(友松)に、大吾は額の真ん中を一発で撃ち抜かれ即死。両手をパーに広げ、「撃たれちやつた><」なポーズになる大吾の死に様がプリミティブでキュート。それは港雄一がその場でやらかした自発的なメソッドなのか、あるいは愛染恭子の天衣無縫な演出であつたのか。とまれ大吾が射殺されるや、「関東一円を牛耳る大組織染山組組長染山大吾の死は凄惨な抗争への口火となつた」―読点が入らない抑揚は本篇ママ―と、第三段ロケットよもやの佐藤慶によるナレーション大起動。ここのところが何回見直しても前後関係がクリアにならないのだが、跡目に関して大吾が二代目に息子の征二郎(下元)を選んだことに臍を曲げた、組長補佐の小林重政(深作)は小林組を構へ染山組に反旗を翻す。武闘派を集め市街戦感覚で仕掛けて来る小林組が一旦は優勢に立ちつつ、越後会一英組組長・上杉高徳(星野)と東北連合会会長・伊達国光(螢)の協力を征二郎が取りつけ形勢逆転。征二郎の妻・愛子(愛染)とは幼馴染でもある、妻の一重(小林)は逃がしたものの、小林は染山組組員・中村茂(千葉)に仕留められる。仕留めた流れで、「この物語はヤクザの抗争により友情を断たれてしまつた極道の妻・愛子と一重の愛と憎しみの物語である」と締めのナレーションが入り、暗転タイトル・イン、佐藤慶―の声―はここで御役御免。数年後、一重のスナック「愛」を征二郎が訪ね、最終的にはクラブを持たせるレベルの愛人関係に進展。旦那に放置され張形で自らを慰める愛子の姿に、茂は忸怩たる思ひを拗らせるのも通り越し滾らせる。
 辿り着ける限りの配役、幼さも残すくらゐ若い深澤和明(ex.暴威)が、征二郎の二代目襲名式に見切れる。茂を連れ外出する愛子に帯同するほか、のちに1カット顔を見せる運転手は新里猛作。少し前なら田中康文で、今だと菊島稔章の内トラに於けるタイプキャスト。けーすけ(現:ケイチャン)は、愛子にちよつかいをかけるチンピラB、連れのAが判らん。団鬼六は征二郎に持たせて貰つたクラブで一重が接客する、必ずしもヒムセルフとは明示されない程度の鬼六先生。ほかにこれといつた女も見当たらないゆゑ女優部は概ねクラブのホステス隊ではなからうかと思はれるが、征二郎が現れ鬼六先生を任される、実は今作が銀幕初陣の美咲レイラと、画面右隅を掠める西田ももこは見切つた。稲葉凌一と重水直人は茂の兄貴分で、染山邸に恐らく常駐する加倉と山崎、更にこの二人だと山崎が上。ジェフリーシモンズとアルベルトは、一重が誘き寄せた愛子を犯させる棹要員、何れが何れかは不明なれど黒と白。
 確かにクッソ汚かつたキネコに臍を曲げたm@stervision大哥が十分そこらしか御覧にならなかつた、“塾長”愛染恭子監督デビュー作。リアルタイムに地元駅前ロマンで観て以来、何故か頑なに再見の機会に恵まれなかつた。さういふ軽く幻の一作が、二十分弱長いAV ver.でバラ売りされてあるのを、同様の連動企画を採つたPINK‐Xの返す刀で発見。喜び勇んで購入したものである、我ながらどうかしてる。
 三分の一尺が違ふとなると結構な別物にもなりかねないところが、どうせ水増し分は丸ッとピンクよりは過分に過激な濡れ場にさうゐない。と、脊髄で折り返して高を括る以前に。渡世の因縁もさて措く勢ひで征二郎を寝取る寝取られたで対立する一重と愛子が、互ひに互ひを棹要員に凌辱させもした挙句に、何故かケロッと百合の花咲かせ和解する。殊に愛子への純情を弾けさせた茂を筆頭に、血で血を洗ひ屍の山を築いた男達がまるで報はれない所詮は透写紙よりも薄い無体な物語の、差異を論じたところで始まらない。一度しか観てゐないにつきまるで覚えてゐないのかと途中までは思つてゐたが、忘れる以前に、そもそも覚えるだけの中身がなかつた。といふのが、最も直截な印象である、直截にもほどがある。頑なにコートの袖に腕を通さない下元史朗なり、持ち前のバイブレーションで組長の妻(をんな)に対する恋慕をエクスプロードさせる千葉尚之なり、砂の中から針を探す気になれば見所もなくはないにせよ、要は港雄一を友松直之がブチ殺す絶対値の無闇に馬鹿デカいシークエンスと、佐藤慶の無駄に端正な語りが聞けるアバンがピークにして、文句なく必見、あくまでアバンは。黒人男に責められる愛染塾長に琴線を激弾きされて激弾きされて仕方がない、といふブルータルな御仁に異を唱へるつもりは毛頭ないが、残りは大御大とタマキューを足して二の二乗の四で割つた、水が低きに流れもせずに、途中で霞に変るが如き一作である。


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