真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「オナニーシスター たぎる肉壺」(2015/製作:ファミリーツリー/提供:オーピー映画/監督:榊英雄/脚本・助監督:三輪江一/音楽:雷鳥/撮影:早坂伸/照明:藤田貴路/録音・効果・仕上げ:丹雄二/編集:清野英樹/ヘアメイク:木戸出香/スチール:富山龍太郎/撮影助手:小島悠介/特別協力:小沼秀剛・氏家英樹/企画協力:木原祐輔・楠智晴/仕上げ:東映ラボ・テック/衣装協力:ナジャペレーネ株式会社/出演:三田羽衣・西野翔・柴やすよ・針原滋・小切裕太・水野直・梅谷又朗・とみやまあゆみ・三輪江一・小川慶永・橋本和也)。珍しく、スタッフロールよりもポスターの方が情報量が多い。ポスターには更に制作担当が小川慶永で、制作進行に橋本和也と村松みさき。
 主演女優が讃美歌312番を歌ふ中、下品なフラッシュバックで三本柱三者三様の濡れ場を短く繋ぐ。病床で祈りを捧ぐ修道女・神崎茜(三田)挿んで、茜が脳梗塞で卒倒後会社と家族を失つた山並勘三郎(針原)の車椅子を押す、テトラを手前に置いた波止場のロングにタイトル・イン。開巻を通り過ぎる小川慶永と橋本和也は、西野翔とあくまで合意の上で野外巴戦に及んだものの、稚拙を詰られるや激昂し暴行を働く若い男・ゴウとタロー。正直、どちらがどちらといふほど満足に映りもしない。
 意識を取り戻した元介護ヘルパーの福家佳代子(西野)は、一旦穿きかけて、矢張り脱ぎ捨てたパンティが舞ふほどの海風にも恵まれつつ、山並に唯一残された海辺の別荘を発見、気軽に侵入してみる。軽く日に当たり、別荘に戻る茜―と山並―が脇を通り過ぎた赤いステーションワゴンの車中では、教へ子の岡田慎司(小切)と駆け落ちした女教師・仙堂莉奈(柴)が、二人とも事後の全裸のまゝ目覚める。帰宅した茜が、半裸で食物を貪る佳代子に当然度肝を抜かれる一方、後輩の茜を頼り、莉奈と慎司も山並荘に転がり込む。一方、慎司の捜索願が出されたことにより、若年ガッハッハ系の斉藤健介(水野)・雰囲気イケメンの木村重之(梅谷)に、何でだか知らんけど常時斉藤に乳を揉まれ続ける町岡純子(とみやま)の三馬鹿、もとい三人の刑事が捜査を開始する。斉藤と木村のファースト・カット、押収品と称して二人が垂涎するAV?の詳細は不明。配役残り三輪江一は、莉奈と慎司の校内情事を盗撮、莉奈を脅迫するピンク風にいふとザ・痴漢教師の手島。
 俳優部としての印象しか持たないものであつたが、ピンクになけなしのリソースを全振りしてゐる内に何時の間にか、目下は一般映画やテレビドラマの監督業をメインに活躍する榊英雄の、何の物の弾みか出し抜けにピンク映画に飛び込んで来た筆卸作。いきなり一点苦言を呈しておくと、買ひ取られたゆゑ一々問ひ合はせなければならないのが煩はしいのかも知れないが、一般映画やテレビドラマに注ぐのと同じ労力を以てして、榊英雄は自作ピンクの津々浦々情報もアナウンスして罰は当たらないのではなからうか。全く予想外の名前が量産型娯楽映画最後の戦線に電撃参戦した、少なくとも話題作であるのは疑ひない割に、当方が観に行つた日の場内は全然常日頃と変りがなかつた。
 映画の中身に話を戻すと、要介護者の性処理を行つた咎で職を失つた佳代子は、聖女面して山並に寄り添ふばかりの茜の綺麗言を激しく痛罵する。ここで西野翔のフィルモグラフィーを改めて整理すると、城定秀夫新東宝第二作「桃木屋旅館騒動記」(2014/監督・脚本・編集:城定夫名義)の前は何と渡邊元嗣2011年第四作「ノーパンの蕾 濡れたいの」まで遡る、四年ぶりのオーピー第四作、ついでにビリング頭を譲つたのは初めて。長く裸稼業の第一線で戦ひ続けるキャリアに裏打ちされた、実際に他を圧倒する貫禄で、佳代子が頑なに筋を通さうとする信念に見事に血肉を通はせる西野翔は正しく格が違ふ。対して三田羽衣はといふと、西野翔を向かうに回すにはただでさへ何もかにも心許ない上に、作劇上もその言ひ分なり、何某か抱へぬでもない―肉欲絡みの―葛藤の外堀は終ぞ埋まらない、埋められない。柴やすよは折角体当たりで脱いで絡んではゐるにも関らず、とみやまあゆみをもが脱ぐまさかよもやの四番手の衝撃にも喰はれ、殆ど印象が残らない。そもそも、乳尻や尺八を吹く口元。決してそのものズバリ映すことは律が許さないにせよ、結合部に迫らうとする気配さへ窺はせないお上品にサラついた撮り様は、根本的に考へもの。たとへば吉行由実が女優を美しく撮ることに全てを賭けるのとは訳が違ひ、女体への執着自体感じさせない。重ねて表面的には一番の売りである筈の、初脱ぎの三田羽衣の裸を明るい光の下マトモに見せようとするカットが、最終盤に至るまでなかなかどころでは済まず見当たらないのには、全体何を考へてゐるのかと根本的に神経を疑つた。何のつもりか知らないが、裸映画を伊達にして貰つては困る。古の国映隊ではあるまいし、裸映画は女の裸をキッチリ見せて、ガッチリ勃たせる、映画の話はそれからにして欲しい。当然ながら、この致命傷に関しては、場数不足の男優部も大いに火に油を注ぐ。再びそもそも、かといつて裸映画としては兎も角、裸の劇映画としてなら面白ければ渋々首を縦に振らなくもないところが、その面に於いても厳しいとあつては端的に万事休す。前述した通り最後までヒロインの首か腰が据わらない脆弱性に加へ、終盤の超展開はたとへば藪からオリハルコン製の巨大建造物を屹立させる、大御大・小林悟が突発的に大言する反戦思想に比べれば全然可愛らしいものともいへ、革命の左翼闘士が旧日本軍のコスプレをしてゐるのは、釣られた方が負けといふ以外に果たして如何なる意味があるのものやら甚だ理解に苦しむ。水野直のコント芝居に開き直つた節を見るのが正解なのか、三馬鹿が僅か三人で山並荘を包囲したと称するのも、大人が観る娯楽映画を舐めてゐるのかといふか、子供騙しにすらなつてはゐない。尤も、三馬鹿に止(とど)まらず一部始終を煙に巻き走り去らうとするステーションワゴンの、左ドアから西野翔、右ドアから柴やすよ、そして三田羽衣はリアハッチから三人ともキラッキラ笑ひながら―おまけにスローモーションで!―各々裸で登場。カメラが少し引いて勢揃ひの三本柱がバシッと決める清々しいくらゐに下らない画は、確かに女の裸とはいへピンク映画といふよりは、寧ろ一般のいはゆるバカ映画のセンスに近く、ともあれそれなりの決定力を撃ち抜くこのショットの一点突破で、連れて来られたのか飛んで火に入つたのかはさて措き、今回榊英雄が―あんまりぽくもないけど―ピンクを撮つた異種格闘技戦に、決して意味がまるでなくはなかつたやうな気がする。


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