真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
CALENDAR
2023年3月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
翌月
ENTRY ARCHIVE
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
RECENT ENTRY
美姉妹肉奴隷
新妻・乱れ姿/楽天TV戦
美乳若妻と巨乳女将 蕩けるお宿
スワップ診察室 蜜しぶき/ex.DMM戦
昼下りの情事 すゝり泣き
痴漢と覗き 奥さんのすけべ汁
誘惑ママさん レッツラ性春!
夜這ひ海女/ex.DMM戦
パーフェクト・キス 濡らしてプレイバック
好色美容師 肉体の報酬/ex.DMM戦
RECENT COMMENT
ドロップアウト@管理人/
本番熟女 急所責め
通りすがり/
本番熟女 急所責め
ドロップアウト@管理人/
い・ん・び/ex.DMM戦
はる/
い・ん・び/ex.DMM戦
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
三十路家政婦 いかせ上手
通りすがり/
三十路家政婦 いかせ上手
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
あ行
(129)
荒木太郎
(74)
池島ゆたか
(113)
小川欽也
(80)
か行
(310)
加藤義一
(68)
小林悟
(69)
さ行
(303)
関良平
(3)
関根和美
(101)
た行
(113)
竹洞哲也
(77)
友松直之
(23)
な行
(60)
中村和愛
(6)
新田栄
(127)
は行
(103)
浜野佐知(的場ちせ)
(133)
深町章
(129)
ま行
(28)
松岡邦彦
(31)
森山茂雄
(11)
や行
(116)
山﨑邦紀
(62)
主に渡邊元嗣と、わ行
(138)
一般映画、雑記
(89)
索引
(20)
BOOKMARK
m@stervision
説明無用、日本最強のピンクス。但し、もう建物をお出になられた
新約ピソポソ
2007年九月で消滅した旧本館より継続して使用中の掲示板です
エクセスフィルム
全面刷新したエクセス公式サイト
駄楽ひまなときブログ
行きつけのお店のブログ、下戸なのに。しかも閉めたんだけどね
ツイッタ
戯れに呟いてみたりもする
友松直之のブログ
友松直之監督のブログ、激しくエモーショナル
影への隠遁Blog
山﨑邦紀監督のブログ
To Live and Die in Tokyo
歴戦のピンクス、キルゴア二等兵氏のブログ
こびりつき映画記
サイボク氏のブログ、ピンク映画に関するエントリー多し
BATTLE BABES HC
SHIN氏のブログ、ピンク映画啓蒙運動も展開中
横浜のロマンポルノファンのブログ
そのまんまです
MY PROFILE
goo ID
dropoutcowboys
性別
都道府県
自己紹介
福岡市在住のピンクス。ピンクスとは、ピンク映画愛好の士、を意味する造語である。
仮名遣ひは正仮名を使用。
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
姉妹OL 抱きしめたい/ビデオマーケット戦
た行
/
2023年03月29日
「
姉妹OL 抱きしめたい
」(2001/製作:国映株式会社/配給:新東宝映画/監督:田尻裕司/脚本:西田直子/企画:朝倉大介/撮影:飯岡聖英/撮影助手:板倉陽子・斎藤徳暁/助監督:大西裕・管公平/編集:酒井正次/録音:シネキャビン/現像:東映化学/スチール:稲葉輝矢/協力:朝尾賀子・石川二郎・今岡信治・落合一衡・草野未有・小泉剛・斉藤一男・佐々木直也・茶園佑記・宮地香奈・シーズクリエイティブ/応援:伊藤一平・菅沼隆・永井卓爾・堀禎一/出演:野村貴浩・松原正隆・伊藤猛・佐藤幹雄・伊賀哲也・金井悦子・中川真緒・足立建夫・乱孝寿)。何か違和感を覚えたのが、個人は五十音順に並ぶ協力の、朝生でなく朝尾賀子は本篇クレジットまゝ。
開口もとい開巻一番、金井悦子がいきなり、後背位で挿される。結果的にアバンを潔く一幕・アンド・アウェイで駆け抜ける、男優部絡み要員は佐藤幹雄。男が果てると、女は余韻も漂はせず即ベッドを離れる。チャットでなく、直電で二度目―以降―の逢瀬を望む男に対し、金井悦子は生返事。ハンドルが金魚の所以に関しては、飼つてるからと答へる。カット根も乾かぬうちに、大内葉子(金井)がフィーチャーフォンから佐藤幹雄の番号を消去した、往来のロングにタイトル・イン。件の金魚がフィジカルを飼育するのではなく、2001年水準にせよこれはなく映る、原初的なクオリティのCGが泳ぐのを眺めて葉子が自分の時間を愉しむ、今となつては謎めいた風俗に軽くわだかまる。
葉子の実家である、深夜の大内家。砂嵐を吐くテレビの手前で、母・清子(乱)が飲んでゐる。翌朝、父親の健次(足立)が目覚めると、家内に清子の姿はなかつた。共働きの夫・達郎(野村)と暮らす、葉子の妹で玩具会社に勤務する香(中川)のアパートに、家を出て来た清子が現れる。健次からの電話に香が清子は来てゐないと嘘をつく一方、健次も健次で、忘れ物を取りに帰宅したところ家が無人と茶を濁す。職場の編集プロダクション「飯島出版」に健次からかゝつて来た、電話をにべもなく切つた葉子は、次なるハンドルにネオンテトラを見繕ふ。そんな最中、念願叶つての企画部異動を香が喜んだのも束の間、会社を辞め田舎で農業をやりたいだとか、達郎はありがちか漠然とした寝耳に水を差す。
配役残り、この人意外と髪型が安定しない伊藤猛は、葉子の上司で元不倫相手のクガ。葉子をランチに誘ふ、女の同僚は手も足も出せず不明。未だスマホのない時代ゆゑ、にしても昼休みに職場のPCで2ショットチャットの「ラブネット.COM」を開く、葉子の大概無防備な行動もどうかとしか思へないが、それはさて措き松原正隆は葉子がネオンテトラでオフる、ケントこと藤川タケヒサ。一夜限りの関係を頑強に宗とする、葉子改め今度はエンゼルフィッシュと、藤川がたけしの名前で図つた再会。大勢の行き交ふランデブー地点、顔の横に差し出した「KENT」の箱で、名乗るメソッドが河島英五の次の次くらゐにダサくて七転八倒の悶絶必至。伊賀哲也は、入れた小銭を吸ひ込んだ、酒の自販機に殴る蹴るする図体のデカい輩。あと清子が蕎麦を食べてゐる店から、出て行く男が多分今岡信治。そんな風に、そこかしこ誰かしら見切れてゐるのかも知れない。軽く結論を先走ると、劇中葉子が使用するハンドルが、順に金魚とネオンテトラにエンゼルフィッシュ。ワンナイトラブに固執する意固地を拗らせてゐる風を、あへていふならば装ひながら。其処には何処かに、見つけて貰ひたい捜し出して欲しい屈折した惰弱さが、矢張り見え隠れしまいか。
乱孝寿最後の濡れ場、といふ判り易く且つ歴史的なトピックの陰で、野村貴浩のピンク筆下しも兼ねてゐる田尻裕司2001年第二作で
国映大戦
第四十九戦。田尻裕司的には、通算第五作。
老母の出奔を契機に、二組の夫婦と刹那的な男漁りに明け暮れる主人公の立ち位置とが揺らぐ、所謂よくある話。一見、自己中心的で冷淡な葉子の造形をこれ見よがしか悪し様に描くのは、一種のミスリーディング。家庭をまるで顧みない夫との関係に疲れ、酒に浸つた実相を家族の中で長女にのみ見せてゐた。即ち、詰まるところ葉子を壊した清子こそ、今でいふ毒親である真相が観客には提示されつつ、展開の中で決して満足に消化か昇華される訳でもない、土台根本的もしくは構造的なアキレス腱に加へ。逆の意味で見事なのが、揃ひも揃つて全員自堕落な主人公とその親族一同。ビリング順に、へべれけにモラトリアムな癖して、妻には何気に高圧的な妹婿。自宅の表でうづくまつてゐた女に、葉子が心配して声をかけてみると泥酔した実の母だつた。割と衝撃的な対面を果たしてなほ、日課のラブネット巡りは欠かさない。即ち、アルコール中毒の母親に劣るとも勝らず、出会ひ系依存症の姉。腐れ配偶者に毅然とした対応のとれない妹と、自らを省みる、術すら恐らく持たず、都合が悪くなると都合よく昏倒する父親。全うな人間が一人も見当たらない、実は壮絶なホームドラマがハッピーエンドに辿り着くだなどと、それは確かに至難の業。藤川に本名を渡す、踏ん切りをつけた葉子は、まだしも新しい一歩を明確に踏み出す。尤も両親に関しては恐らく治療を要する筈の、清子のアル中に関してはスカッと等閑視。健次も別に、甚だしく鈍い呑気ぶりから何も変つてはゐない。夢見た玩具作りと、山梨に移り住む夫。困難な二者択一を迫られた香が、車を出す男と踵を返す女の、ソリッドな別れで答へを出せたかに一旦思はせ、どうやら、最終的にはそれも怪しくなつて来る模様。香はケリをつけられず、達郎は元々身勝手なばかり。ヒロインが開ければ最低限の形にはならうかともいへ、熟年の大内夫妻ともども、互ひに幼い妹夫婦が何れも甚だ覚束ない。雨は降れど地は固まらず、まだまだ全然ぬかるんだまんま。端から目指してもゐなささうだが、斯様に無様なザマで、物語が心地よく着地する訳もなく。
裸映画的には相方の固定される、二番手が逆の意味で綺麗に出し惜しまれるか持ち腐らされる反面、金井悦子は序盤中盤と十二分に脱ぎ倒し、絡み倒し、はするものの。挙句結局抜け損なふのも兎も角、ドラマの進行に尺を削がれる形で、終盤は寧ろ完全に沈黙。代つて乱孝寿最終戦で、締めを賄ふメモリアルな気概、と行きたい、あるいは行きかける行きかねない、ところではあつたのだけれど。それならば全体何処から拾つて来たのか、どうもカメラの前よりも主戦場は板の上ぽいスポット参戦の馬の骨でなく、そもそもガミさんなり久保チンを健次役に連れて来ない辺りに、量産型裸映画が塵芥を盛大に積もらせた大山と、誠実に向き合ふ意識も所詮窺へず。要は必ずしも乱孝寿でなくとも、脱いで呉れる同世代の女優部であれば別に誰でもよかつたにさうゐない。破格ならぬ、端額のギャラで。何よりガチのマジで怒髪冠を衝いたのが、伊賀哲也との―こゝは手放しで心温まる―ファンタジックな酒盛り経て、清子が往来に停められた、まづ他人のママチャリを戯れに漕ぎ遊んで、ゐると。ストッパーがかゝつてゐなかつたスタンドが外れるのみならず、施錠すらされてゐなかつたらしく、期せずしてチャリンコが走り始める件。日常的はおろか正しく飲んだ直後の飲酒運転で、清子が―満足に扱へもしない―盗んだチャリで繁華街を危なかしく右往左往するシークエンスが言語道断。偶さかな解放感ないし多幸感でも表したかつたのか、よもや表したつもりならば笑止千万、万死に値する。八ヶ月待たされて漸くベルトクロスが納車した、自転車乗りとして渾身の言葉を選ぶと、息するのやめれBBA。犯罪的なハイライトが映画を木端微塵に爆散する、国映大戦史上最悪の惨劇。といふか、正真正銘の犯罪でしかない。きちんと乗らないか乗れないならチャリンコ乗んな、歩けボケ。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
gooおすすめリンク
おすすめブログ
【コメント募集中】スタッフの気になったニュース
@goo_blog
【お知らせ】
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!