真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
CALENDAR
2023年3月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
翌月
ENTRY ARCHIVE
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
RECENT ENTRY
むちや振り開花中 浮気つ娘と火照り妻
宇能鴻一郎の伊豆の踊り子/ex.DMM戦
堕ちてゆく人妻 覗かれた情事/Vシネ
セックスドキュメント 連続婦女暴行魔/楽天TV戦
快感メモリー 私が、い~っパイ
快楽温泉郷 女体風呂/ex.DMM戦
美姉妹肉奴隷
新妻・乱れ姿/楽天TV戦
美乳若妻と巨乳女将 蕩けるお宿
スワップ診察室 蜜しぶき/ex.DMM戦
RECENT COMMENT
ドロップアウト@管理人/
本番熟女 急所責め
通りすがり/
本番熟女 急所責め
ドロップアウト@管理人/
い・ん・び/ex.DMM戦
はる/
い・ん・び/ex.DMM戦
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
三十路家政婦 いかせ上手
通りすがり/
三十路家政婦 いかせ上手
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
あ行
(131)
荒木太郎
(74)
池島ゆたか
(113)
小川欽也
(80)
か行
(310)
加藤義一
(68)
小林悟
(69)
さ行
(303)
関良平
(3)
関根和美
(101)
た行
(113)
竹洞哲也
(77)
友松直之
(23)
な行
(60)
中村和愛
(6)
新田栄
(127)
は行
(105)
浜野佐知(的場ちせ)
(133)
深町章
(129)
ま行
(28)
松岡邦彦
(32)
森山茂雄
(11)
や行
(117)
山﨑邦紀
(62)
主に渡邊元嗣と、わ行
(138)
一般映画、雑記
(89)
索引
(20)
BOOKMARK
m@stervision
説明無用、日本最強のピンクス。但し、もう建物をお出になられた
新約ピソポソ
2007年九月で消滅した旧本館より継続して使用中の掲示板です
エクセスフィルム
全面刷新したエクセス公式サイト
駄楽ひまなときブログ
行きつけのお店のブログ、下戸なのに。しかも閉めたんだけどね
ツイッタ
戯れに呟いてみたりもする
友松直之のブログ
友松直之監督のブログ、激しくエモーショナル
影への隠遁Blog
山﨑邦紀監督のブログ
To Live and Die in Tokyo
歴戦のピンクス、キルゴア二等兵氏のブログ
こびりつき映画記
サイボク氏のブログ、ピンク映画に関するエントリー多し
BATTLE BABES HC
SHIN氏のブログ、ピンク映画啓蒙運動も展開中
横浜のロマンポルノファンのブログ
そのまんまです
MY PROFILE
goo ID
dropoutcowboys
性別
都道府県
自己紹介
福岡市在住のピンクス。ピンクスとは、ピンク映画愛好の士、を意味する造語である。
仮名遣ひは正仮名を使用。
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
夜の研修生 彼女の秘めごと
か行
/
2023年03月03日
「
夜の研修生 彼女の秘めごと
」(2021/制作:鯨屋商店/提供:オーピー映画/監督:小関裕次郎/脚本:深澤浩子・小関裕次郎/撮影監督:創優和/録音:山口勉/助監督:江尻大/音楽:與語一平/編集:鷹野朋子/整音:大塚学/監督助手:高木翔/撮影助手:岡村浩代・赤羽一真/録音助手:西田壮汰/スチール:須藤未悠/仕上げ:東映ラボ・テック/協力:望月元気・小園俊彦/出演:美谷朱里・竹内有紀・並木塔子・市川洋・安藤ヒロキオ・竹本泰志・なかみつせいじ・ほたる・折笠慎也・里見瑤子・鎌田一利・郡司博史・和田光沙・須藤未悠・森羅万象)。出演者中、鎌田一利から須藤未悠までは本篇クレジットのみ。
波止場に何となく佇む主演女優が、三本柱のクレジット起動に続いてママチャリを漕ぎ始める。画面左奥に走り行く、空いた空間にタイトル・イン。上の句に於ける、“夜の研修生”といふのがヒロインを指す訳ではないどころか、女ですらない案外豪快な公開題。
駒井未帆(美谷)が向かつた先は、幼馴染の両親が営むラーメン屋。大将である鈴木三郎(なかみつ)と―少なくとも娘が禁じてゐる―酒を飲む、父の吉次(森羅)に美帆は角を生やす。こゝでほたる(ex.葉月螢)が、三郎の妻・エツ。この人の新作参加が思ひのほか久し振り、実際の時間経過より随分昔にも何となく思へる、涼川絢音の引退作「
再会の浜辺 後悔と寝た女
」(2018/脚本・監督:山内大輔)以来。往来から美帆がチャリンコの呼鈴で呼び出す、当の幼馴染・櫂人(市川)が出向いた先が予想外の駒井家戸建。携帯で呼べばよくね?だなどと、潤ひを欠いたツッコミを懐くのは吝かの方向で、つか実家かよ。三人の親達―未帆の母は幼少時に死去―が公認する事実上の婚前交渉的な、濡れ場初戦。モッチモチに悩ましい美谷朱里のオッパイを決して蔑ろにしはしない、小関裕次郎の生え抜きらしい堅実が頼もしい。濡れ場は、頼もしいんだけど。鯖缶工場での働きが認められ社員起用、東京本社での研修が決まつた櫂人を、駅やバス停でなければ、海空問はず港でもなく。美帆が何故か、海辺から送り出す何気に奇異なシークエンス。何てのかな、もう少しナチュラルな映画は撮れないのか。この辺り、小関裕次郎がデビュー三年目にして早くも、それらしきロケーションを用立てる手間暇を端折つて済ます、大師匠筋と看做した場合の語弊の有無は兎も角、今上御大の天衣無縫な無頓着・イズイズムを継承して、しまつてゐる感の漂はなくもない。
配役残り、一同一絡げに投入される、ビリング順に並木塔子と竹本泰志に折笠慎也、あと鎌田一利から須藤未悠までの本クレのみ隊は、櫂人が一年間厄介になる―予定であつた―本社営業部の野島礼香と営業部長である池井戸雅也に遠藤、とその他頭数。休みの取れた美帆が上京して櫂人の下に遊びに行く、ウッキウキの予定を立てた途端、放埓な不摂生の祟つた吉次が深刻に昏倒。馬鹿デカいウェリントンとナード造形が気持ち井尻鯛みたいな安藤ヒロキオは、駒井家に通ふ往診医の原田良雄。礼香と池井戸の社内不倫を、櫂人が目撃。する件もする件で、一緒に外回りに出る筈の遠藤に、別件の電話が入る。なので一人で先に出る形になつた櫂人が、会議室のドアを開ける意味が判らないのだが、ロッカーでも兼ねてゐるのか。プリミティブなツッコミ処はさて措き、後日据膳に箸をつけず―池井戸との関係を―終らせても忘れさせても呉れなかつた、櫂人に礼香が拗らせる悪意を火種に、池井戸の姦計で櫂人は横領の濡れ衣を着せられ解雇。自由気儘な会社だなといふ顛末のぞんざいさもさて措き、竹内有紀は失意の櫂人に対する文字通り拾ふ神、離婚したての木下笑子。慰謝料代りの、持ち家に櫂人を転がり込ませる。
OP PICTURES+フェス2022に於いて第六作がフェス先行で上映されてゐるのが、フェス先ならぬフェス限になるまいか軽く心配な、小関裕次郎通算第四作。何せ今や月に封切られるのが一本きりゆゑ、R15+で下手にまとめて先走られると渋滞を強ひられるピンクが追ひ駆けるのにも苦労する、映画の中身とはまた次元の異なつた、現象論レベルでの本末転倒。どうも昨今、我ながら憎まれ口しか叩いてゐない風にも思へるのは気の所為かな。
都会と海町に離ればなれNo No Baby、遠距離恋愛を描いた一篇。に、してはだな。吉次が担ぎ込まれた病院から、憔悴しきつてとりあへず帰宅した美帆を、東京にゐる筈の櫂人が待つてゐたりしてのあり得ない甘い一夜。を、美帆の―この時点で櫂人は吉次のプチ危篤を知らない―淫夢なのか有難く膨らませたイマジンなのか、満足にも何も、一切回収しない大概な荒業にはグルッと一周して畏れ入つた。
尺の大半を無挙動回想が何時の間にか占めてゐたりする
、関根和美に劣るとも勝らない驚天動地、凄まじい映画撮りやがる。特に面白くも楽しくもないものの、絡み込みで丁寧な作りではあつたのが、箆棒な初手で足ごと吹き飛ぶ勢ひで躓き始めるや逆向きに猛加速、逆噴射ともいふ。背景に東京タワーを背負つた、櫂人が礼香に所謂“女に恥”をかゝせる一幕。最初は雪でも降つてゐるのかと目を疑つた、余光の浮き倒す節穴にも明らかな低画質も果たして激しく如何なものか。恐らく、他のパートとは異なる―簡易な―機材で撮つてゐたのではなからうか。そし、て。限りなく三番手にしか映らない、二番手の第一声。流れ的には当然社宅も追ひ出され、仕事どころか住む家すら失ひ、橋の上にて見るから危なかしい佇まひで黄昏る、櫂人にかけた言葉が「こゝぢや死ねないよ」。幾らある程度より踏み込んだ判り易さが、プログラム・ピクチャーにとつて一つの肝にせよ。深澤浩子と小関裕次郎、何れの仕業か知らないが令和の世に、斯くも使ひ古された台詞書いてみせて恥づかしくはないのか。等々、云々かんぬん。これだけ言ひ募つて、まだ止(とど)めに触れてゐないのが今作の恐ろしさ、とうに致命傷は負つてゐるといふのに。亡骸の四肢をバラバラに損壊する驚愕の超展開が、選りにも選つて一時間も跨いだ土壇場通り越して瀬戸際でオッ始まつた、締めの濡れ場。を介錯するのが市川洋ではなく、よもやまさかのEJDライクな安藤ヒロキオ。さうなると確かにその時々は藪蛇としか思へなかつた、闇雲な原田フィーチャが力づくで回収されてはゐるともいへ、「櫂人ぢやないんだ!?」と突発的に発生したスクランブルなスリリングに、もしやKSUは2021年当時フィルモグラフィの、
半数でパイロットをブッ放す
つもりかと本気で狼狽した。十年くらゐ前、実は既に貰つてゐた指輪を櫂人に返した美帆が、勝手に吹つ切れて新たな人生を歩き始めるラストは木に首途を接いだ印象を否めず、ついでで美帆が小学四年の時に亡くなつた、亡母・トキコの遺影役とされる里見瑤子がピンクには影も形も出て来ない。大分長いタス版が如何なる帰結を辿つてゐるのか、知らない以前に興味もないが、七十分を費やしてなほ話を満足に形成さしめ損なふやうな心許ない体たらくでは、小関裕次郎の量産型裸映画作家としての資質も、俄かか本格的に疑はざるを得ない消極的な問題作。竹洞哲也に似たコケ方を小関裕次郎がしてゐるやうだと、とんと名前さへ見聞きしない小山悟が発見されるか森山茂雄―が真の切札、最強の―が蘇りでもしない限り、本隊を守る今世紀デビューのサラブレッドが、加藤義一唯一人となつてしまふ流石に怪しいか厳しい雲行き。と、いふか。えゝと、お・・・・小川隆史とか、な・・・・中川大資(;´Д`)
コメント (
2
)
|
Trackback ( 0 )
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
gooおすすめリンク
おすすめブログ
【コメント募集中】スタッフの気になったニュース
@goo_blog
【お知らせ】
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!