真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
CALENDAR
2011年9月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
前月
翌月
ENTRY ARCHIVE
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
RECENT ENTRY
むちや振り開花中 浮気つ娘と火照り妻
宇能鴻一郎の伊豆の踊り子/ex.DMM戦
堕ちてゆく人妻 覗かれた情事/Vシネ
セックスドキュメント 連続婦女暴行魔/楽天TV戦
快感メモリー 私が、い~っパイ
快楽温泉郷 女体風呂/ex.DMM戦
美姉妹肉奴隷
新妻・乱れ姿/楽天TV戦
美乳若妻と巨乳女将 蕩けるお宿
スワップ診察室 蜜しぶき/ex.DMM戦
RECENT COMMENT
ドロップアウト@管理人/
本番熟女 急所責め
通りすがり/
本番熟女 急所責め
ドロップアウト@管理人/
い・ん・び/ex.DMM戦
はる/
い・ん・び/ex.DMM戦
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
三十路家政婦 いかせ上手
通りすがり/
三十路家政婦 いかせ上手
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
あ行
(131)
荒木太郎
(74)
池島ゆたか
(113)
小川欽也
(80)
か行
(310)
加藤義一
(68)
小林悟
(69)
さ行
(303)
関良平
(3)
関根和美
(101)
た行
(113)
竹洞哲也
(77)
友松直之
(23)
な行
(60)
中村和愛
(6)
新田栄
(127)
は行
(105)
浜野佐知(的場ちせ)
(133)
深町章
(129)
ま行
(28)
松岡邦彦
(32)
森山茂雄
(11)
や行
(117)
山﨑邦紀
(62)
主に渡邊元嗣と、わ行
(138)
一般映画、雑記
(89)
索引
(20)
BOOKMARK
m@stervision
説明無用、日本最強のピンクス。但し、もう建物をお出になられた
新約ピソポソ
2007年九月で消滅した旧本館より継続して使用中の掲示板です
エクセスフィルム
全面刷新したエクセス公式サイト
駄楽ひまなときブログ
行きつけのお店のブログ、下戸なのに。しかも閉めたんだけどね
ツイッタ
戯れに呟いてみたりもする
友松直之のブログ
友松直之監督のブログ、激しくエモーショナル
影への隠遁Blog
山﨑邦紀監督のブログ
To Live and Die in Tokyo
歴戦のピンクス、キルゴア二等兵氏のブログ
こびりつき映画記
サイボク氏のブログ、ピンク映画に関するエントリー多し
BATTLE BABES HC
SHIN氏のブログ、ピンク映画啓蒙運動も展開中
横浜のロマンポルノファンのブログ
そのまんまです
MY PROFILE
goo ID
dropoutcowboys
性別
都道府県
自己紹介
福岡市在住のピンクス。ピンクスとは、ピンク映画愛好の士、を意味する造語である。
仮名遣ひは正仮名を使用。
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
尼寺の後家 夜這ひ床枕
新田栄
/
2011年09月25日
「
秘蔵尼寺 後家の乱れ腰
」(2003『尼寺の後家 夜這ひ床枕』の2011年旧作改題版/製作:サカエ企画/提供:Xces Film/監督:新田栄/脚本:岡輝男/企画:稲山悌二《エクセスフィルム》/撮影:千葉幸男/照明:小川満/編集:酒井正次/スチール:佐藤初太郎/助監督:加藤義一/音楽:レインボー・サウンド/監督助手:北村隆/撮影助手:池宮直弘/照明助手:石井拓也/効果:中村半次郎/録音:シネキャビン/現像:東映ラボ・テック/出演:武藤さき・小川真実・ゆき・なかみつせいじ・樹かず・丘尚輝・前田恵一)。
新田栄の尼寺映画と来れば、大成山御馴染み
愛徳院
、では今回はなく満光寺。何れにせよフザけた名前であるといふか、満光寺は東京以西のそこかしこに思ひのほか散在してゐるファクトに、戯れに調べてみたところ驚かされた。話を戻して、当然大絶賛男子禁制である筈のしかも深夜の満光寺に、なかみつせいじが忍び込んだタイミングでタイトル・イン。庵主・妙心(武藤)が就寝する寝床に、寺にも出入りを許された大工の雫石源太(なかみつ)が夜這ひを敢行する。
エクセスの惨劇
を幸にも回避した主演女優に安堵しつつ、出家前は元々後家であつたといふ妙心は、さしたる抵抗を見せるでなく、源太の急襲に普通に喜悦する。棹の根も乾かぬ翌日、満光寺を源太の妻・弓子(ゆき)が訪ねる。亭主の女癖の悪さを相談に訪れた弓子に、妙心が壊滅的にバツの悪い―受け容れた以上、自業自得といふほかない―心持ちにさせられる一方、満光寺のある山間の田舎町に、旅僧の照輝(丘)が現れる。照輝は快く喜捨に応じた主婦・松下恵(小川)の後を尾けると、敵が坊主だといふので油断したか、亭主は出稼ぎ中につき不在といふ松下家にまんまと上がり込む。劇中、山の季節が冬には特に見えないのだけれど。兎も角軽く遣り取りを交したのち、カット変るやいきなりいゝ感じに酔つ払つた照輝がガンガン裸踊りをカマしてゐたりなんかする底の抜けた破壊力は、流石新田栄である、とでもしか最早いひやうがない。恵宅をサクッと通過後今度は妙心と接触した照輝は、弓子の悩みを解決すべくサラサラッと御札を認(したた)める。効力を発生させるには、札を弓子のいはゆる観音様に貼るべしだなどといふのも、岡輝男は岡輝男で流石だ。因みに岡輝男は丘尚輝として照輝を演ずるに当たり、実際に頭髪を本当にツルッツルに剃り上げてみせた点は天晴である。
その他配役登場順に前田恵一は、多分職業大工の源太弟分・中村典良。源太と中村が同夜に、それぞれ別個に満光寺に夜這ひを仕掛ける件に際しては、映画的に適宜な暗闇の中、互ひにさうとは知らぬまゝ二人が交錯を繰り返す、ドリフのコントばりのシークエンスを結構尺も費やし披露する。妙心には先に中村が辿り着き、筆卸を済ませる。樹かずは、妙心こと俗名は妙子の、出家前の不倫相手・野島光夫。尼だ後家だ挙句に不倫だと、箍の外れた属性の過積載ではある。
エクセスライクな容姿で開巻早々映画に止めを刺すことはとりあへずないとはいへ、武藤さきが一本の劇映画を背負はせるヒロインには、お芝居にせよ存在感にしても素直に心許ない。小川真実はへべれけな濡れ場をそれでもベテランの地力で支へ抜く、頑丈な実質三番手の座に従順に納まり、物語の本筋にそれなりに絡みこそすれ、ex.横浜ゆきのゆきも、ビリングを華麗に飛び越えるほどの決定力ないしは突進力は感じさせず。女優三本柱が何れも最終的には機能しない中で、豪快な生臭ながら意外と霊力の高さも併せ持つ照輝こと岡輝男が、後半の主導権を地味に握つてみせる展開が興味深い。劇中既に二度もの夜這ひに見舞はれる愉快な尼寺を舞台に、予想される野島来襲を前に、妙心は照輝に弓子に渡したものとは逆ver.の御札を乞ふ。ところが後に呪文を間違へてゐた粗相に気づいた照輝が残す、「矢張り人の愛には勝てん、儂の負けぢや」なる適当な捨て台詞に続く、妙心と中島との一戦を下手に美しいピアノの旋律で締め括る終幕は、適当極まりない物語を案外実直に纏め上げてみせた、裸映画として実は磐石の強度を誇る。決してセンターに躍り出て来る訳ではあるまいしそれで別に構はないが、量産型娯楽映画が膨大な塵を積もらせた大山の周縁を、それなりにさりげなく飾らう燻し銀の一作、些かならず褒め過ぎたかも。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
gooおすすめリンク
おすすめブログ
【コメント募集中】スタッフの気になったニュース
@goo_blog
【お知らせ】
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!