チムどんどん「明石通信」&「その後」

初孫との明石暮らしを発信してきましたが、孫の海外移住を機に七年で区切りに。現在は逗子に戻って「その後」編のブログです

めっちゃ楽しい「お花見」

2011-04-10 09:40:32 | KAZU君
4月10日(日)

 やっと桜が咲きました。

 雨上がりの土曜日の昨日、みんなでお花見に。

  まずは、お弁当の調達
   

  明石駅から山陽電車の特急に乗って、到着したのは須磨浦公園
  
 明石公園はまだ5分咲きということで、今回のお花見は数日ほど開花が早かった須磨浦公園にしました。
 
  さっそく遊具へ  
  

  公園の上には山陽電車が通ります
  

  反対側、公園の下には海が広がっています
  

  お滑り台もあって
  

  海の方にはJRの電車が次々と通り過ぎて行きます
  
 電車好きのKAZU君、遊び回りながら、上を見たり下を見たり、少々忙しすぎてお花見どころではありませんでした。

  「お弁当? もっと遊ぶぅ」
  

 ひとしきり思いっきり遊んでから、私の膝に落ち着きました。

  お待ちかねの「新幹線弁当」
   

  「うーん、おいしそーう・・・」
    


    ボクだって花よりもまずお弁当   孫弁人


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと春らしい陽気に | トップ | 「天空の白鷺」とは如何に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

KAZU君」カテゴリの最新記事