チムどんどん「明石通信」&「その後」

初孫との明石暮らしを発信してきましたが、孫の海外移住を機に七年で区切りに。現在は逗子に戻って「その後」編のブログです

2020年ですね

2020-01-01 06:00:03 | 身辺雑記




昨年は カープが迷走してしまいましたが


         秋の出雲駅伝



なんと 國學院大学が歓喜の初優勝
それを ゴール直前で目の当たりにでき
忘れられない一年に

そして 明日の箱根の往路
今回は優勝候補の一角に挙げられ
はたして どうなることやら
ハラハラドキドキのお正月に

でも ちょっと荷が重いような気もするので
ここは高望みせず
2区の土方君が67分台で走り
山上りの浦野君が区間新を出せば
それで十分と思って
ワクワクしながら初夢を見ておきましょう


「 初春や出でよ箱根に山の神 」  弁人


今年は 箱根登山鉄道が止まっていて
山上り区間での応援はできませんが


沿道から富士山の雄姿は拝めるや否や

   ということで 年始恒例の一枚

 



そうそう 高校野球ですが 今年は
好投手中森君 好打者来田君のいる明石商業
秋の近畿大会はベスト8止まりでしたが
センバツに選ばれることを期待して
これもワクワク

あと 中村俊介ファンの妻君に付き合って
J1に昇格した横浜FCの
カズ氏もがんばるサッカーも応援しながら

楽しい一年にしたいと思います

      皆さまも どうぞ良いお年を



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「冬」、赤い実の庭木が目に... | トップ | 「箱根駅伝」- みんな速すぎ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (平山 あゆみ)
2020-01-05 14:09:25
明けましておめでとうございます。といっても正月三が日2日過ぎのご挨拶となります。私、明石市は大蔵町に住む者です。過去、2011年に明石人丸教会のクリスマスはイルミネーションの写真をアップして頂き本当にうれしく思います。毎年、私の父がイルミネーションにかかわりまして皆様のお気持ちを少しでもハッピーな気持ちにして頂ければ幸いにあります。本年もご家族に幸あれと願います。
返信する
新年に、うれしいお便り (千浦 弁)
2020-01-06 11:09:02
明石暮らしの日々が遠くなりつつも、一つひとつの思い出が昨日のことのように蘇ってきます。
大蔵の宿場の道から天文町へ突き当たった所に建つ「人丸教会」。保育園の帰りに見る冬の夕方の佇まいも印象的で、冷たい西風の中、寒さを癒していただいたものです。
そうでしたか、お父上様にもよろしくお伝えください。
機会があったら、また大蔵町から子午線の道の界隈を散歩してみたいと思っています。
どうぞ、お元気でお過ごしください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事