チムどんどん「明石通信」&「その後」

初孫との明石暮らしを発信してきましたが、孫の海外移住を機に七年で区切りに。現在は逗子に戻って「その後」編のブログです

逗子の散歩道の花も「春の装い」

2024-02-11 11:25:27 | 逗子風物
2月11日(休)

 「立春」を迎えた直後に、関東南部にも一度雪が降りましたが、そのあとは早春の好天気が続いています。

 散歩に出ましょう。

 まだまだ
  「水仙」の季節
  
  

 田越川の上流に、なかなか立派な
  「白梅」の木
  

  まもなく満開に
  

 とあるお宅のお庭ですが、なかなか見事な
  枝垂れの「紅梅」
  

 さて、沼間の「海宝院」の梅はどんな具合かと門をくぐると、

  右手に「白梅」
  

  本堂前の「紅梅」
  

 門を出て、路地を歩いていると、

  緋色鮮やかな「木瓜」
  
  

 運動公園の前の道に来ると、

 「河津桜」が咲き始めていました
  
  


   陽を受けてそれぞれの花身のほどに  弁人




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東海道てくてく散歩」② 大... | トップ | 「お疲れさま、KAZU君、... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

逗子風物」カテゴリの最新記事