チムどんどん「明石通信」&「その後」

初孫との明石暮らしを発信してきましたが、孫の海外移住を機に七年で区切りに。現在は逗子に戻って「その後」編のブログです

かごから飛び出た小鳥のようなKAZU

2009-08-25 08:28:28 | KAZU君
8月25日(火)

   
  

 夏も終わりに近づいてきました。総選挙も迫ってきて、そろそろ逗子の我が家へ帰らないといけません。お盆休みがそうでしたが、今年の夏はKAZUと別行動が多かったという気分。

 それに、ふだんKAZUと遊ぶのはほとんどお家の中
  

 今度は外で遊びたい。それじゃあ、ちょっと涼しいところで遊ぼうと、六甲の西の端にある神戸市立森林植物園へ出向きました。

 ちょうどお昼に着いたので、まずはレストハウスへ
  
   


 明石を出たときは日差しもあって、蒸し暑い日になりそうかなと思いましたが、さすがに六甲の緑の中に入ると、秋の気配も感じられる爽やかな空気が漂っていました。


    八月の木々の香りに包まれぬ   弁人


 植物鑑賞もいいけれど、広場で伸び伸びするのがいちばんということで、ふかふかの芝生の上で遊びました。
  

 ここなら転んでも大丈夫。こんなにうれしそうに自由に動き回るKAZUを見るのは初めてです。
  

 手にしたものはみんな、ひとつひとつ見せに来ます。
  

 だたっ広い芝生の上を小一時間歩き回って一休み。
  
       


 すっかり満足のKAZU、帰りの車の中ではぐっすりとおやすみになっていました。


    水澄みて童の身体に行きわたる   弁人


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「山陽大動脈-列車風景」そ... | トップ | 「八月に熱くなれ」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

KAZU君」カテゴリの最新記事