閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

たけのこ・黒猫

2015-04-07 16:27:57 | 日々

いただき物の、初物です。かわいいの。
これは頭が地上に出るまえに探り当てて掘ったものだとか。 
地下茎をたどっていくと、1メートルおきにある、そうですが、
素人はなかなかそんな掘り方はできない。

 

 

さて、たけのこより、ざるが気になるさんちゃん。

 

 

入ってみる。

 

 

ちと狭いんじゃないかなあ。

 

 

いや、意外とぴったりなのか。

 

 

しかし、頭は入らない・・

 

 

え? まさか、そこで?

 

 

 

寝ちゃったよ~~(笑

 

たけのこは、炊き込み御飯と、かき揚げにして、
(たけのことコーンと三つ葉のかき揚げ大好き!)
穂先と姫皮のところは、ぜいたくにお味噌汁に。
ごちそうさまでした。 

 

本日の「いいね!」

A Cup of Creativity, Curiosity and Spontaneity(動画)

日東紅茶デイリークラブ動画コンテスト銀賞。
個人的にはグランプリ作品よりこっちが好き。 

他の作品はこちらで見られます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散る花・その2 | トップ | 中国版ボックス »