閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

また

2014-10-09 21:12:20 | 日々


くものすとか。きのことか。
どうしてこういうものが好きなんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

網が三重になっているので、とてもきらきら。

 

 

幽霊系。なんとなく毒っぽいけど、根拠はなし。
夕方で草むらの奥なので、ぼけぼけです。
手前にヌスビトハギが生えていて、
あっというまに50こぐらいくっついてきた。 

 

 

傘の直径1センチあまり。とても小さな薄いきのこ。
栗の木の根元。昨日は何もなかったはずの場所。 

 

 

本日の「いいね!」

猫傷に「にゃんそうこう」

時鳥さんに教えていただきました。
かわいくて使うのがもったいないな。

きななの爪あとは、おもに左肩から二の腕に集中するため、
長袖の季節は人目につかないのですが、
二、三枚重ね着してても、ぐさっと刺さるので・・
まず必要なのは「プロテクター」ですかね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴン | トップ | 芙蓉など »