閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

蠟梅

2022-01-30 15:10:07 | 日々

梅よりひと足早く咲くロウバイ。
近くに寄ると爽やかな良い香りがする。
毎度のことながら、じつに撮りにくい花だ。ちょっと立っていられないほどの急斜面だし。

 

しゃがんで下から狙っていたら、そこを背後から狙われ、たちまちコマ吉5kgをしょいこむはめに。
それにしても20kgものリュックをしょって登山をする人って、よほど身体が丈夫なのだろうな。もちろん、それに見合って余るほどの喜びや感動が山登りにはあるのだろうけれど、それはわたしには一生わかりそうにない。




風がない暖かいうちにお散歩に行きましょう。

 

のしのしとトラのように先を歩く。

 

「おそいんだよ~」
しょうがないでしょ、こっちは足が2本なんだからっ。

 

昨日の夕方、西の空に出現した不思議雲。

 

このへんは明らかに彩雲だと思うけど、色がうまく写ってない。

 

エンジェル。

 

こちらは穏やかな南の空。

 

本日の「いいね!」

ヘンテコな動きをすると落ち込んでいても元気が出る

「子供のようにスキップすると、よりハッピーになる」とのことなので、スキップ、スキップ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のっとる | トップ | ちらっと・その4 »