閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

またきた

2014-11-25 23:02:30 | 日々

ちょっと特大車マニアになっている閑猫です。

11時前に、「ごごごごご」という音がしたので、
何か通るかなあとライブカメラを見てみたら、

 

 

あ、交通整理の人が立っている。

 

 

そのあと峠のほうから明るいライトが近づいてきて・・

 

 

わあわあ、何なの、これ!

 

 

これは昼間の同じカメラ。
ふつうの車と比べると、ものすごく大きい、ということはわかる。

大きいけれど、あまり長くはないものでした。
そのあとしばらくして、いつもの「きゅうい~ん、ぽー」という
長いトレーラーも通過した様子。
今夜は二本立て。

 

☆参考サイト 風車の輸送 

すごい。とてもよくわかる。

(「大きなものを運ぶ技術」に興味があるわけです。
風力発電の是非はまた別次元の問題です)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライム | トップ |  »