閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

2018-09-26 16:06:58 | 日々

大きい栗と、小さい山栗。

 

ほら、こんなに大きさが違う。

 

ああ、秋の雲だねえ。

 

彼岸花が咲き、金木犀が咲き、吊舟草も咲き始める。

 

カラスノゴマ。下から見上げないと、どんな花かよくわからない。

 

キツネノマゴどうし、内緒話していた。

閑猫版「秋の七草」を考えていたが、ヒガンバナは別枠としても、とても7種におさまりそうにない。
3セットくらいできそう。

 

本日のにゃんこ。

貫録のさんちゃん、13歳、6kg。

 

へなちょこのコマ吉、1歳、4kg。

しかし、コマは賢い。人の行動パターンを習得し、先を読む。
車で出かけるときは、ついて行けないことを覚えた。
木戸のところでしょぼんとおすわりして、寂しそうなカオをする。
バックミラーに小さいコマが小さく小さくうつっている。

 

本日の「いいね!」

がんばれ!牧羊犬

すみません、タイトルは勝手につけました。
でも、これはこれで、役に立つんじゃないかなあ。だめ?

ちなみに、正しい牧羊犬は→こちら

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸 | トップ | 雨の合間 »