閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

「三日月島のテール」5巻セット

2022-10-28 23:06:05 | サンゴロウ&テール

たいへん長らくお待たせいたしました。
「三日月島のテール」5巻セット(ケース入り)ができました。

といっても、わたしもまだ実物は手にしておりませんが…。
(画像は偕成社さんから拝借)
あまぞんさんでは11月1日発売になっています。通常より発送に時間がかかっている模様。

サンゴロウのボックス同様、本来おもに学校図書館に販売するセットなので、店頭に並ぶかどうかは微妙ですが、注文取り寄せはどこの書店でも可能です。
ケースはこの「5巻セット」にしかついていません。ご注文の際はよくお確かめください。

「行くぜっ!海の宅配便」というサブタイトルは、もうすこし「引き」が欲しいという販売部さんからの要望で急遽追加したもの。
1冊ずつにタイトルがあり、それらをまとめたシリーズ名があり、そこにあとからまた何か付け加えるというのは難しいですが、まあたしかに、「三日月島のテール」だけでは、手がかりが少なすぎて、何の話だかわかりにくいかも。と思ったので、「めざせ!ポケモンマスター」とか「海賊王に俺はなる!」とか、いろいろお手本にして考えた結果(笑)。

このサブタイトルに合わせる都合上、メインがサンゴロウ抜きの絵になったのはちょっと残念でしたが、サイドにちゃんといてくれますのでご安心を。


あくまでも主役はテールなんだから、ね。

 

Amazon ↓

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃブラザーズ | トップ | ハロウィン前夜 »