閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

きなこ

2009-02-15 11:33:40 | 日々
じゃこてん、本日改名いたしました。
「きなこ」です。

大きくなっても「雑魚」ではあんまりだ、
と呼夜から抗議がありましたので。
色柄は茶々姫に似て、顔は黒っぽいのですが、
身体の色がきなこをまぶしたように薄めなので、
じゃあ、きなこでいいか…と、朝食のテーブルで即決。

お手数ですがアドレス帳等の変更をお願いいたします。
当分の間は「じゃこ」でも郵便は届きます。



さて、呼夜はバレンタインに帰省中。
しかし、あいにく、りんちゃんがインフルエンザ。
がっかり…かと思いきや、「逆チョコ」とマスク持参で
いそいそとお見舞いに。
チョコよりもサッパリしたお菓子を、ということで、
シンプルなパウンドケーキとフルーツをゼリー寄せにした
トライフル風の冷菓をこしらえて持って行きました。
早く元気になってください。

サイコロ状に切ったケーキをゼリーで固めたお菓子は、
わたしも作ったことがありますが、
ぱさぱさしたカステラなどでもしっとり食べやすくなり、
幼児やお年寄りにもおすすめです。
シロップに洋酒を使えば大人向きのお菓子。
上にホイップクリームなど飾れば豪華。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バロメーター | トップ | シャーベット »