閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

ビーチコウマー・その6

2014-12-24 16:26:47 | 日々


水辺でカモが寒そうに羽をふくらませている。
さすがに冬はあんまり水に入りたくないかなと見ていたら、
ひょいひょいと飛び込んで平然と泳ぎ始めた。
カモの感覚では「凍ってなければオッケー」なんだろう。
ちょっとのことで暑いの寒いのと言ってるのは人間だけですね。 


 

 

ああいう場所に停めてある船に乗るには
どうしたらいいのかといつも謎に思うのですが。
ちっちゃいボートが船尾につないである。ということは、
こっちからはまた別のちっちゃいボートで行かねばならない。
いや、それ以前に、乗ってた人はどうやって降りたのよ?

潮が引くと歩ける、とか?
(呼べば来る、とか??)
 

 

 

トビとはよく目が合う。

 

 

トベラの実がぎっしりだ。

 

 

 

 

本日のいただきもの。

和布のマフラーいただきました。
長さ1メートルと短めですが、裏がボアなので、
ひと巻きひと結びでちゃんととまり、コンパクトで軽くて暖か。
着物地のこういう使い方、新鮮で面白いです。
柴さん、どうもありがとう。

 

本日の「いいね!」・・じゃない。

猫 vs クリスマスツリー
 (動画)

みなさまは平和で楽しいクリスマスをすごされますように。

 



真鈴ちゃんもやってたよね・・ 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ガイドブック »