閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

笑うねぎ

2014-05-01 21:41:22 | 日々


ねぎの葉先に近いほうを切ったら、
金太郎飴のようになっていた。

 

笑っているようです。

 



八重桜も散るころ。

 

亀さんちは大変にぎやかなことになっており。

 

 

 

 

フサザクラ。
サクラといっても、桜のような花は咲かない。
葉の形は青じそによく似ているが、食べられるわけではない。


 

カラスザンショウ。
この木を初めて見たのは、35年くらい前の小石川植物園。
そのときのメモが、いまでも植物図鑑にはさんである。

 

本日の真鈴ちゃん。

つめとぎとぎとぎ・・

 

下へまいりまーす。

 

はあよっこらせっと。

(なんなの、その無防備な「パンダ座り」は!)

 

本日の「いいね!」

ISETAN-TAN-TAN (動画)

「津軽ツアー」からずっと好きな矢野顕子。

伊勢丹と高島屋って、よく間違える。
店内に入るまで間違いに気づかず、
待ち合わせに大幅遅刻したことが2度あります。
すみません;

で、土曜日の上野には、遅刻しないで行きたいと思います!
(でも、諸事情により、Mとは「現地集合」ということになっており、
方向音痴の閑猫は、だいじょうぶでしょうか・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツツジなど | トップ | サイン会のお知らせ@上野(2... »