閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

ちらっと

2022-01-15 20:31:00 | サンゴロウ&テール

年末にお知らせした「ドルフィン・エクスプレス」シリーズのリニューアルの件ですが、気になって眠れないという方がいらっしゃいますので…(笑)
そろそろ詳しいことを書いてもいいかな?

・出版社が変わります。
・書名はそのままですが、新しいシリーズ名がつきます。
・A5判ハードカバーから、四六判ソフトカバーになります。(文庫よりちょっと大きいサイズ)
・サイズが変わることでレイアウトも変わるため、イラストは一部描きおろし、差し替えになります。
・カバーイラストはすべて新たな描きおろしに。
・文章は基本変わりませんが、こまかい点で多少の手直しがあります。
今年の5~6月頃、5巻同時に発売の予定です。 
・6月初めに1・2巻、6月中旬に3・4巻、7月初めに5巻が発売の予定です。

というわけで、本の形になるのはまだ先ですが、イラストは進行中。
描いた人のOKが出たところから順に、ちょっとずつお見せしていこうかと思います。


ちらっと、ね。
これは1巻の目次ページのイラスト。
(わたしもまだちらっとしか見てない!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の強い日 | トップ | 霜の朝 »