閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

桜・その2

2014-04-01 16:17:17 | 日々


ソメイヨシノは8分咲きというところ。
今年はたくさん花がついている。
一昨日の風雨にも傷んだ様子はないのがうれしい。

 

山桜はどんどん緑になっていく。
前の記事とおなじ木です。

 

 

 

スミレを見に行ったら、数メートル内に4株咲いていました。

 

 

こちらはタチツボスミレ。これはどこにでもたくさんある。
「わあ、たくさんある」と思っても、写真にとると1株しかうつらない。
人間の目は、かなり広い範囲から、スミレだけを拾い出して
焦点を合わせるという高度なことができるらしい。
マルチターゲットロックオン。

 

倒れた朽ち木の樹皮のすきまに根をおろして咲いている。

 

 

真上から見たところ。みごとなニッチ植物。

 

 

本日の鳥さん。

餌台に「寝具売り場」を増設しました。
猫毛をあつめにきたヤマガラ奥さん。

 

いっしょうけんめい・・

 

なりふりかまわず・・

 

どんどんおもしろい顔になっていく。

 

 

うっぷ。もうちょっと持てるかな。
増税前にまとめて買っとかなきゃね。

 

 

なによー、笑って見てないで手伝いなさいよ!
(と言いたいけど、お口がいっぱいなのよ!)

 

 

本日の「いいね!」

各国の「組織」を「図」にするとこうなる

他国のことはよくわかりませんが、
日本って、たしかに、こうだろうな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | あけび水玉 »