閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

お仕事モード

2006-07-29 08:54:23 | 日々

夏・冬の切り替えスイッチがないかわりに、
お仕事モードの切り替えは、何種類か、あります。
自分では器用な人間だと思ってないのですが、
けっこういろんなタイプのものを書き分けているため、
多重人格という噂もあります。

お仕事モードにそれぞれ名前をつけるなら、
〈サニーサイド〉〈トワイライトゾーン〉〈ダークサイド〉
という感じになるのかなあ。
〈サニーサイド〉には幼年童話と絵本の大半が入ります。
青い羊や木苺谷は〈トワイライト〉です。
サンゴロウとドルフィン関係は、サニーとダークの間にあって、
別の独立したカテゴリになっています。
〈ダークサイド〉は現在のところ未完の長いものをとりあえず
ほうりこんでおく冷凍倉庫と化しているらしい。

あ、最近この〈閑猫モード〉というのも加わりました。
でもこれは、毎日ごはんを炊くとかお茶をいれるとか、
まあそんなことに近いわけで…ぜんぜんお仕事じゃないですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何曜日? | トップ | 「名前の猫」 »