閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

サンゴロウボックス

2020-05-28 14:24:29 | サンゴロウ&テール

黒ねこサンゴロウシリーズ10巻セットの「箱」が、この春リニューアルされました!
最終巻「最後の手紙」の表紙がメインで、なかなかかっこいいデザインになっております。

以前の箱は…



これです。
昔とくらべると、児童書の世界もだいぶおしゃれになったのだな。

 

この箱は、学校図書館向けセットのための「輸送箱」なので、積んだときにどこから見てもわかるよう、6面のうち底以外の5面すべてにタイトルが記載されています。

 

サイドにはキャラクター紹介と、

 

内容紹介。

 

1巻「旅のはじまり」の表紙と…

 

3巻「やまねこの島」の表紙。

 

箱だけ見ると小さく見えるので、10冊も入るかな?と思うんだけど、きれいに入ります。きっちり。

『黒ねこサンゴロウ』うみねこ島の船乗りの冒険(全10巻)

ISBN 978-4-03-528303-4

いちおう業務用ですが、一般の方も書店でご購入いただけます。
ご注文の際は、上記ISBNのナンバーを必ずご確認ください。
箱はこのセットにだけついているものです。単品で1~10巻を一括購入されても箱はつきませんのでご注意ください。
(追記・オンライン書店で品切れでも、版元に在庫ありますので、お近くの書店でお取り寄せできます。Am*zonさんの中古は、この箱かどうかわからないので要注意です)

ざんねんながら、箱だけの販売はありません。
こういうものは販売部が独自に作るので、著者は知らないことも多いです。
わたしは「宣伝するから、ください!」と言って、もらっちゃった(ので、これは宣伝)。

 

ぜんぜん協力的でない黒ねこさんちゃんと、微妙なツーショット。

<関連記事>

三日月島ボックス


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャットニップなど | トップ | ギャオギャオ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~いっ !! (ねこままゆうゆ)
2020-05-29 10:12:42
コメントが、書きこめるなんて
1年に1度あるかどうかのラッキー♡

ご紹介ありがとうございます。
早速、注文しちゃいました。
(そう…Aのところは、要注意かも
 紀のところを利用しました)
以前、図書館でむさぼり(?)読んだので
今度はじっくり読みます。
返信する
ありがとうございます (閑猫)
2020-05-29 13:30:38
早速のご注文ありがとうございました。
わたしは「箱」というものが(猫なみに)好きなので、ついつい力をこめてお知らせしてしまいました。
おそばに置いてじっくり読んでいただけると嬉しいです。
返信する
Unknown (ポウ)
2020-05-29 21:42:30
初めまして 失礼します。
黒猫サンゴロウ全巻購入させて頂きました^^

我が家の次男(小学4年)は読書嫌いなのですが
黒猫サンゴロウは面白い!って
凄い勢いで読んでくれています♪
読む前は必ず手を洗って
とても大切にしていますよ(笑)

そういう私も読書は大大大嫌いだったんですが
読書好きになるきっかけになった初めて読んだ作品が風町通信でした^^
子供たちが幼少期の頃 寝る前に読んでいた作品の殆どが竹下さんの作品だったこともあり
風町通信の作者を知った時はびっくり(笑)
^^

読書した感想なんかを書いているブログですが
宜しければ覗いて下さいませ^^
http://bookcookcafe.livedoor.blog/archives/16544496.html

そして
これからも竹下さんの作品を楽しみにしています
^^
失礼します

感謝



返信する
ありがとうございます (閑猫)
2020-05-29 22:22:28
>ポウさん
風町、木苺も読んでくださったんですね。
サンゴロウは、うちの息子も小学生のころ好きでよく読んでいました。何巻だったか、チョコレートのしみがついちゃってる・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。