閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

低気圧

2014-12-18 23:24:45 | 日々


・・ご一行様通過中。
すごい雲が次から次へと暴れながら通る。
カメラが破裂するんじゃないかと心配であまり撮れない。
雲は写っても風はなかなか写らないのだった。

 

 

 

 

あ、だいぶ片付いたかな?

 

 

うん、もう残りこれだけ。ふたりで運べる(笑

 

で、ひどい風が吹き荒れているあいだじゅう、
閑猫は風邪で寝こんでおりました。
いやはや、今回の風邪は、前ぶれなくいきなりやってきた。
しかも、ウイルスのせいか、それとも単に長時間寝すぎたためか、
すごく足腰にきて、一時は歩行困難でどうなることかと思いましたが、
今朝はもうまったく普通に起きられたので、やれやれ。
ただしバランスがまだちょっと変で、どうもまっすぐ歩けませんが。
みなさまもどうぞお気をつけくださいませ。 

そういえば、前回風邪で寝込んだのは約10か月前で、
そのときやってた(怖い)おしごとはとっくにおわってて、
じつをいうと2か月前にはカバーデザインまでできてるのですが、
あれ早く本にならないかなー。 待ち遠しいな。

 

 

 

 

 

久しぶりに山火事のような夕焼けを見る。

このあいだMは、年明けのワークショップに使うための
枯れ草を軽トラック一杯刈ってきて、庭に積んでおいたところ、
この風でみごとちりぢりに吹き飛ばされてしまったのでした。
やっぱりわらの家じゃ駄目だ。レンガで建てなくちゃ。 

 

本日のにゃんこ。

そういえば、真鈴先生!
先週から行方不明のおねずは、どうなったんですか?

 

 

 

あら~。そんなことあったかしら?
(やっぱりな・・涙) 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くもてん・その2 | トップ | 油断 »