閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

そしてまた雨

2017-10-19 23:41:03 | 日々

そしてまたMの置いてったメモ。

室温が13℃以上にならない。
これは冬場にストーブ焚く目安の温度だ。
昨冬の薪の残りがあることはあるけれど、このところ雨つづきで外はどこもかしこも湿り切っており、乾いた焚きつけの調達ができない。
10月中旬にこんな寒くなるのは想定外で、煙突のお掃除もまだしていないし。
怠け者の閑猫、やむをえず冬物(ヒト用)を押し入れからひっぱり出し、とりあえず窓のサッシの隙間をテープでふさぎ、膝掛けの上に猫をのっけて、蜂蜜しょうが湯を飲んでいます。


お外に出られないとつまらない。
早くやまないかなあ。

 

本日の「いいね!」


白木候補に一票

うちはもう期日前投票してきました。(人間に!)
市役所、靴脱がなくていいので。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリュフ | トップ | 台風 »