閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

サンゴロウ重版決定!

2019-02-13 11:40:25 | サンゴロウ&テール

「黒ねこサンゴロウ」シリーズで品切れ&在庫僅少だった巻の重版が決まりました!

予定は次のとおりです。

2019年3月6日重版出来予定
「やまねこの島」
「黒い海賊船」
「最後の手紙」 

同3月18日重版出来予定
「霧の灯台」
「ケンとミリ」
「青いジョーカー」
「ほのおをこえて」

上の日付は「本ができあがってくる」予定日なので、実際に書店に届くのは、それより何日か後ということになります。
新刊ではないので、どこの書店にも置いてあるとは限りませんが、どこの書店でも注文お取り寄せが可能です。

今回の重版分から、本体価格が1000円から1200円になるそうです。
25年前の初版からずーっと1000円のままでしたから…他の本と比べても、値上げはしかたないのかなと思います。 

なお、上記の予定に入っていない「旅のはじまり」「キララの海へ」「金の波 銀の風」は、現時点で在庫があるため、今回は重版になりません。
次回重版時にこれらもすべて1200円になりますので、お求めいただくなら今のうちがお得です(笑)

先月の記事<サンゴロウ品切れ本について>を見て出版社にお問い合わせくださった皆さま、ありがとうございました。
ダイレクトに伝えれば効果がある!なんて、閑猫は自信ありげに書きましたが、正直なところ、どれくらい効果があるものかまったく見当がつかなかったので…
こんなに早く朗報をお伝えすることができて、本当に嬉しいです。

さあ、これで大量に売れ残ったりしたら「ほらみろやっぱり~」って言われちゃいそう。どうぞ「さめないうちに」お召し上がりくださいませ。

 

うみねこ島海岸通り6番地のサンゴ細工屋。
サンゴロウは、相変わらずどこ行ってるのかね、まったく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラメ | トップ |  »