遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

春の庭

2007-03-18 | 花や木々など
 早稲のサクランボの品種「高砂」の花が満開です。



 桜と言ってもサクランボは実を食べる木ですので、花は色が薄くあまり綺麗ではありませんが、青空には似合います。



 こちらは黒芽ヤナギ、雪柳の白をバックに撮ってみました。

 黒いビロードのようです。



 菜園の片隅には小松菜の花が咲いていました。

 小松菜の花芽のおしたしは美味しいです。芥子和えもお勧めです。




ローズマリの花も冬から元気でした。

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が・・・ (nonchan)
2007-03-18 09:59:29
雪国にも春の兆しがしてきましたね。
黒芽柳ってあるのですね。先日友人に赤芽柳を頂いたところでした。植えるっと芽が出ると言われていたのにばたばたしていて忘れていました。今からでも大丈夫でしょうか?
ローズマリーの紫色綺麗ですね。
返信する
 (遊木民)
2007-03-18 10:52:48
 nonchan 様
 この画像はいわきの自宅の庭の画像です。

 雪国はまだまだ冬です。
返信する
Unknown (夢子)
2007-03-18 20:15:20
 家に居ながらお花見、いいですね。 綺麗です。 黒芽ヤナギ 初めて見ました。 珍しいですね。  春がもうそばまで・・・春よ来い 早く来い・・・って感じです。
返信する
どうも (nonchan)
2007-03-18 21:52:16
失礼しました。
ご自宅のお庭だとは思っていたのですが、どうも東京より北はみんな寒い地方のように思ってしまって・・・
返信する
 (遊木民)
2007-03-18 22:34:28
夢子 様

今年の気象変動には植物も戸惑いがちです。





nonchan 様

会津に出発する直前でしたので、ぶっきらぼうな文章になってしまい、失礼しました。

会津は吹雪いていました。



春から冬へのドライブです。



返信する
春の息吹 (磯のすー)
2007-03-21 21:31:48
雪深い会津と違って、やはり海沿いは春の息吹を強く感じますね。
返信する
いわき (遊木民)
2007-03-23 23:15:41
  すー 様
 いわきは夏は涼しく、冬は穏やかで、過ごしやすいです。

 でも、雪国にはそれぞれの楽しみと、過ごし方があります。

 何れにしろ、住めば都ですかな?・・・・。
返信する

コメントを投稿