ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

弓ヶ浜OWS・・・弓ヶ浜のシャチ? お待たせッ

2010-06-16 17:24:19 | オープンウォーター
えっと、どこまで話したっけ・・・

本部設営・・・受付時間がせまる・・・
いつもながら、超忙しい

受付の用意をして、健康アンケート・ナンバリングの準備、
看護師さんに、健康アンケートについて説明・・・
あ、プログラムに配布ブツを挟まなくちゃ・・
あ~~~、手が足りない~ッ

と、そこへ
『ヨッシーさん、何か手伝いますか?』
やったッ、ダイゴさんじゃないですかぁ
うんうん、それをね、挟んでほしいの

私がバタバタしてると、もう選手が受付に来始めちゃった
計測のアトムが見かねて受付の対応を始めた・・

あ~、ゴメンゴメン、アトム代わるよ

はい、準備万端、おはようございます
と、となりでプログラムとキャップを手際よく渡してくれているのは・・・
協会の大会参与じゃないですかぁ~
いや~、申し訳ないッ
・・・でも、このまま手伝って貰っちゃおっと

時間通りに進行し、さあレースの始まり始まり
自分のレースを自分で招集してまずは2Kがスタート
1Kは5分後スタート
その5分の間に、海デビューの若者達と楽しくおしゃべりをして膝まで入水
『完泳するには何が大切ですか?』
「そうねぇ~、不安になったり辛くなった時に、自分だけじゃない、みんなも頑張ってるんだなぁ、って思う事かな」
『う~ん、なるほど~』
「2Kの人達に抜かれると思うけど、焦らないで、お先にどうぞ~、がんばってね~、みたいな
『なんか、楽しそうですね、エンジョイしてますね~』
「そうそう、楽しいのが1番、気楽にいこう」

10秒前・・・スタート

よっしゃーッ、いっくぞー
まずは第1ブイ目指して、
と、これが進まない・・・ありゃりゃ~、力要るなぁ~、
さて、2KのAYANOちゃんにどこで捉まるか、逃げなくちゃ
今回は1K参加、5分前スタートの2Kはもう見えないし・・・1Kでは前の方見たいで、
ゲートブイから第1の中ほどで一人旅、自力で方向確認
第1ブイ回ると、2Kがチラホラ
流れもここからは結構イイ感じで速い

第2ブイをまわり、もうあとはゲートブイにまっしぐら
ランデブーの相手もなく、ペースを上げる

ゴールゲートがはっきり見え初め、うんうん、なかなか良いコース取りだ

と、息継ぎ時に派手なシブキが突然視界に入る
何かが、何かが、シブきを上げて、私に迫ってくる
気が付けば、反対側にも、シブキが立ち始め

バシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャ
バシャバシャバシャバシャバシャバシャ

うわッ何だ何だ

黒光りした身体が右真横に迫る
ぶつかりそうになる
たじろいで左に・・・おっと左にも黒光りした身体が

わ~ッ、囲まれた~~~~~~~~~

ヨッシーはシブキの真っただ中

まるで、シャチの群れに出会ったようだよ
肩から上を水面から出して力強く泳ぐ・・・イケメン軍団・・・あれ、シャチじゃないの えへへ

まあ、シャチのはずが無いんだけど・・・
正体は中京大学の現役男子スイマー14名

いや~、光栄だねぇ~
こんな連中と今一緒に泳いでいるなんてね
感激もあっと言う間で、14頭のシャチはいってしまいました

でも、私のコースは合っていたと言う事だね

さあ、もう少しだ、ラストスパート
ゴールは目の前、
ゴールは目の前なのに~、横にAYANOちゃんだぁ
逃げ切れなかったつかまった あ~、残念

でも、ゴールしたら、KANAちゃんが、『ヨッシー、凄い、上位だよ』って
そうなの、わ~い、頑張ったもんな


1K女子総合2位 男子入れても8位くらい、タイムは19分35秒
2Kシャチ軍団は22分台
AYANOちゃんは24分台

総合2位で干物を頂きました
今回はおニューのデカイバックで来たので余裕でお持ち帰り

さあ、あとは人間アーチのお楽しみがあるよ~
ゴールしてくる選手を迎えるのが大好き
「お疲れ様~、お帰りなさ~い」と声をかける

デビューの人達大丈夫かなぁ・・・

と、本部から仕事で呼ばれ、テントへ・・・ああ、残念

仕事おえて、再びゴールゲート

ささ、いよいよだよ、人間アーチ作るよ~みんな集まれ~

ああ、これも写真撮りたかった・・・すごく長くなったんだよ
これまでは奥松島が最長だったんだけど、それに迫る長さだね

アーチをつくる人も笑顔、くぐる人も笑顔、いいなぁ~~~~

う~~~ン、弓ヶ浜、最高

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弓ヶ浜OWA・・・弓ヶ浜の... | トップ | ハワイマスターズ、行って来ます »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イケメン、シャチ軍団に囲まれて (はむ)
2010-06-17 00:34:55
ピンクの帽子をかぶったシャチ軍団に囲まれて右往左往してました。

すごかったよねぇ~。

どういう練習したらあんなふうに泳げるようになるのかしら???

「年齢とガタイが違うでしょう!?」と言われればそうなんですケド・・・
返信する
Unknown (sakio)
2010-06-17 00:52:14
シャチ、なにかと思えばイケメン集団だったのですねw
でも黒い一団が過ぎていくのは異様な光景なのでしょうね~
去年鋸南で一緒に参加した人が、「ピンクの水着軍団がいた」というのをききましたが、それと似ているのかも、、、w
そういえば、鋸南申し込み受け付け再開しましたね~
よかったよかった。
返信する
はむ様☆ (yossy)
2010-06-17 10:06:51
凄かったよね~、一人でも迫力あるのにね
マツモトシンゴの集団かと思っちゃったよ(笑)
返信する
sakio様☆ (yossy)
2010-06-17 10:08:54
はい、なかなかお目にかかれない、異様な光景でした。
目にした人はラッキーでしょう(笑)

南房総は、岩井海岸に落ち着きました。遠泳のメッカです。
返信する
凄かったですね~! (てんこ盛り(ちょっと省略))
2010-06-17 10:25:47
 元々自信なんてないけど、自信喪失の危機でした。
 自分も若かりし頃は水球をやっていたのであんな体をしていたものですが、
 19歳から32歳まで全く運動してなくて、これじゃあヤバいと思って、ウォーキングから始めて、
 昨年から大会に出させていただく様になったのですが、
 失われた時間はあまりにも大きい!

 大き過ぎる!(涙)

 いまじゃあ砂時計の上半分から下半分へのチェンジを果たしつつもあり・・・

 しょっぱい体ですみません。。。って思いました。


 3度目のレースでやっとコースを蛇行することなく、まともに泳げたと思っていたのに、
思った程のタイムじゃなかった。

 海の状態なのか?それとも自分の実力なのか?もっと経験を積まないと分からないですね。

 熱海に向けて練習します。
返信する
てんこ盛り様☆ (yossy)
2010-06-17 11:52:19
てんこ盛りさん、私なんて人生で運動(水泳)を始めたのが37歳ですよ(笑)
まだまだ若いじゃないですか~
私は今年大台の50歳区分昇格?ですが、まだまだイケますよ!

失われた時間よりも、これからの時間の方が楽しい事いっぱいです!
お互いにエンジョイしましょう!
返信する
お久しぶりです (オーリ)
2010-06-23 14:14:00
なんだか時間なくてずっとミクシーも見れませんでした。
弓ヶ浜、楽しそうな大会ですね!
2位入賞おめでとうございますー
しかしイケメンシャチ軍団、すごすぎー
2kmで22分っていったい、どーなってんの?
ayanoさんもめっちゃ速いですね。
最近、水泳スランプで落ち込んでましたけど
私もやる気出してがんばります
返信する
オーリー様☆ (yossy)
2010-06-23 17:42:12
弓ヶ浜は良い所だよ!
来年も絶対に行きたい~、イケメンシャチ軍団も来てくれるといいなぁ~

ayanoちゃんは、日本女子トップのOWS選手だからね、泳ぎもダイナミック!
スランプを感じるのは頑張っている証拠!
返信する

コメントを投稿